スコロングのモナちゃん マンチカンのクンちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。
今回、スコロングのモナちゃんとマンチカンのクンちゃんが来店されました。
今まで3ヶ月に1回は来てくださってましたが、感染症のため、およそ1年ぶりの来店です。
前回の記事はこちら。

マンチカンのクンちゃんから。

毎回「エキゾかー!」と思うぐらい、毛吹きの良い子です。
短毛でも、毛玉の出来やすいぐらいの毛吹きの良さです。
脂分が回り毛割れはしてましたが、1年でこの状態。
オナー様は、お手入れが大変だったと思います。

久しぶりの来店でも怖がらず、シャンプーもこの通り。

とっても大人しい、良い子ちゃんです。
1年分の油汚れがなかなか取れず、通常2回のクレンジングを4回致しました。

可愛いですね!
仕上がりはこちら。

モッフモフにしあがりました。

続いて、モナちゃん。

かなりの毛玉です。
これから本格的な夏を迎えますので、短くカットさせて頂きました。

まず、ブラシングの後荒くカットした毛はこちら。

さて、ベイジング。
この子もとてもおとなしい良い子ちゃんです。

クレンジング3回、カラーシャンプー1回をしました。
そして、仕上げのカット。

エプロンカット中。
軽く保定するだけで、カラーも付けず大人しくカットさせてくれました。

トリミング台の上から飛び出すことも無く、とてもおとなしい子です。

仕上げでカットした毛はこちら。

これ以外にもシャンプー時、かなり抜けました。
仕上がりはこちら。

丸くなった猫の手が可愛いですね。

クンちゃん、モナちゃん、お疲れ様でした。
オナー様、暑い中連れてきてくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました