スコのミルちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

今回初めてのご利用は、スコティッシュフォールド・ロングヘアーのミルちゃん、1歳になったばかりの女の子です。

オナー様(飼い主様)はとてもよくお手入れされてるようで、毛玉一つない綺麗な状態です。
しかし、換毛期に入っておりますので、見事な毛並みです。

全体的に脂分が回り始めています。
丁度良い時期に、来てくださいました。

ミルちゃんはとてもおとなしい良い子ちゃんで、膝に座って爪を切らせてくれました。
カメラ視線が、可愛いですね!
こちらは、セニングを使って丸く「猫の手」を作ってるところです。
こんなに大人しい子ばかりだと、嬉しいんですけどね。

さて、シャンプー中のミルちゃん。
胸の前に手を添えて飛び出し防止をするのですが、首回りを触るととてもおびえます。

特にスコティッシュフォールドはお湯に浸かるのが好きな子が多いんですが、ミルちゃんはお湯に浸かるのも嫌がりましたので、溜め水をせずにシャンプーしました。、

逃げようとする物のお顔までしっかり洗わせてくれました。
仕上がりはこちら。
白いところは真っ白に、全体的に赤身が引き立つようにシャンプーさせて頂きました。
コンディショナーはふんわりするタイプのを使いました。

ふんわり明るく仕上がりました。
丸くなった猫の手が隠れてしまったのが残念です。

毛玉の原因は、抜け毛と脂分と摩擦です。
ミルちゃんのように小まめにお手入れされてると毛玉も出来にくいですね。
今回しっかり、抜け毛と脂分を取りましたので綺麗な状態が保てると思います。
大事にされてるミルちゃん。
お疲れ様でした。

オナー様、当店を選んで頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました