スコのアロマちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

今回、スコティッシュフォールド・ロングヘアーのアロマ君が来店されました。
前回の記事はこちら。

前回の施術から5ヶ月。
大きな毛球も無く綺麗な状態です。小さな毛玉はありましたが「毛玉処理」と言うほどの物でもありませんし、全体短くカットというオーダーですので毛玉の部分は一緒にカットできます。

最近とても施術しやすくなったアロマ君。
今回は通常の手順で施術出来ましたので、つい嬉しくなって沢山写真を撮ってしまいました。

爪切りの後、荒切りカットでとれた毛はこちらです。
今回はバリカンを使わず、ほとんどシザーでカットさせて頂きました。

お顔周りもカットさせてくれました。
実はこの前にお医者様でかなり活躍したそうで「猛獣」復活だったそうです。
アロマ君かかりつけのお医者様は当店のことを猛獣使いと仰ってるそうで、最高の褒め言葉と捉えています。

これだけ来てくださるとアロマ君の癖もわかってきますので、シャンプーはカラー無しに挑戦してみました。
元来お風呂は好きなこですので、担当も喜んで施術してくれます。

しっかり縁に捕まって安定した姿勢で居てくれるので、両手が使いやすいです。

アロマ君は自分から飛び出そうとか逃げようとはしませんので助かります。
顎ニキビや


涙やけも綺麗に洗わせてくれました

ドライヤーでは

このバスタオルにくるまれてるところは本当に可愛いですね。

お顔のドライヤーも風を恐がらず気持ちいい~というお顔をしてくれました。

さすがに猫が嫌がるへそ天はカラーを付けさせて頂きました。

仕上げのカットも大人しくしてくれたので、思ったより早く仕上がりました。

仕上がりはこちら。

今回お顔周りもカットさせてくれましたので、丸くカットが出来ました。

今回はハサミにも喧嘩を売らず、「痛くされない」というのがわかってくれたのかな?
写真では視線をそらそうとするので、なかなか可愛い写真が撮れません。
今回動画が撮れましたのでご紹介します。

キャットサロン(猫専用美容室)ひなたぼっこ アロマ君のベイジング

アロマ君、お疲れ様でした。

オナー様、いつもありがとうございます。

コメント

  1. 木田さゆり より:

    動画まで有り難うございます😅今、短髪になってかなりカワイイです😃だんだん甘えたになって、確かに噛まれることもなくなりました😆寝ていても顔にスリスリしてきます。可愛くカットしていただき有り難うございました☺️又遊びに行きます🙋

    • ひなたぼっこひなたぼっこ より:

      今回はアロマ君がかなり大人しくて良い子ちゃんでしたので、保定に入ったスタッフが動画を撮る余裕がありました。
      こちらも本当に嬉しかったです。
      アロマ君、大事にされてる気持ちが通じたのではと思います。
      ドライヤーでも頭ナデナデは喜んでくれていました。どんどんかわいい猫ちゃんになってくれるといいですね。
      こちらこそ、この度はありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました