いつもキャットサロン(猫専用美容室)ひなたぼっこをご利用頂き、ありがとうございます。
写真の掲載について
こちらへのお写真の掲載ですが、それぞれに大事になさってる猫ちゃんのことですので
「施術中、どんな様子だったんだろう」などとてもお気になさると思います。
ですから担当としてはなるべく、可愛いお写真を掲載したいのはやまやまなのですが、何分、猫ちゃんはおとなしくじっとはしてくれません。
何枚も撮影してもぶれてしまって「かわいい」と思える写真が撮れることは少ないです。
担当もなんとか頑張っておりますが、良い写真が撮影できた場合に限り掲載させて頂くことを、ご了承ください。
いつものエキゾファミリーから。
今回は全頭8頭が来店されました。
前回の記事はこちら。
担当一人で1日に施術出来る頭数というのは、大体3頭から5頭程度ですが、長毛・短毛、洗いやすい子暴れる子などによって、かかる時間も違ってきます。
目安としては、長毛種が2時間半ほど、短毛種で2時間ほどお時間を頂戴しております。
それに、カットする場合別に30分ほど必要です。
問診(受付)・体重測定・写真撮影・爪切り・耳掃除・ブラッシング
ベイジング(シャンプードライヤー)は、長毛で1時間半、短毛で1時間
セット(カット)・写真撮影・カルテへの記入・美容手帳への記入・完了連絡・お引き渡し(精算・ご報告)
と、それぞれに時間がかかります。
ですから、猫カフェの猫スタッフなどは普段からシャンプー・ブラッシング・爪切りなどしておりますので、順次洗っていけるわけで、1日に10頭以上シャンプーしたこともあります。
担当ひとりでやってらっしゃるお店などは、1日に2~3頭出来ればという感じです。
あ、それに、暴れる子・噛む子は保定に時間もかかります。
さて、今回、ご予約の段階では6頭とのことでしたが、
「シャンプーして貰うと、いつも気持ちいい~といって帰ってくるんですよー」とオナー様が仰ってくださるので、お休みしてる子達も含めて急遽8頭となりました。
そう言ってくださると、とても嬉しいですね。
と言うことで、今回は、頭数が増えたのと1名早退したため、残念ながら仕上げの写真は撮れませんでした。オナー様、申しわけありません。
しかし、それぞれに可愛い子ですので、是非ご紹介したいと思います。
表題の順番で、
ジュピタちゃん

相変わらず顔を上げてくれません。
ルーナちゃん。

発疹が出ていましたので、薬浴と敏感肌用のシャンプーを使わせて頂きました。
イヴちゃん。

フンワリ真っ白に仕上がりました。
ここまでが長毛で続いて短毛です。
マースちゃん

まだまだ仔猫ですが、一番体が大きくなりました。
ニンニンちゃん。

テヘペロが可愛いですね!一番小さい11ヶ月の子です。
イリスちゃん。

1歳半、まだ体が大きくなりきっていません。
メルモちゃん

個人的にルーナちゃんに次いで推しの子です。
プリン君

イリスちゃんとプリン君は体調が悪くしばらくお休みしてました。
体調が悪いと聞いておりましたので特に気を付けてベイジングさせて頂きました。
エキゾはペルシャの血を引く猫種ですのでぼーっとしてる子が多いのですが、今回もお家に着いた途端、カートから飛び出してお部屋に入っていきました。
その後、何頭か戻ってきてはお見送りしてくれ、嬉しく思いました。
お疲れ様でした。
オナー様、いつもありがとうございます。



コメント