ペルシャ チンチラゴールデンのおはぎちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

今回ご紹介するのは、チンチラゴールデンのおはぎちゃんです。

当店は、ブリーダー・猫カフェ・キャットサロン・キャットホテルと営業しており、全国でも珍しい「猫の専門店」として店舗展開しております。
おはぎちゃんは、当店で生まれた子で、猫スタッフのナルト君とユミコちゃんの赤ちゃんです。
スタッフが我が子のようにお世話してきた子達ですので、こうして連れてきてくださると本当に嬉しいです。

0526025
よくお手入れなさってるようで毛玉などなく、綺麗な状態でした。
しかし油が浮いてきていますね。

ロングヘアーの猫ちゃんは、とてもゴージャスで見ているだけで可愛いものです。
その中でも、「ペルシャ」は先祖代々「お手入れ」されてきた品種ですのでお手入れしてふんわり仕上げるのを楽しむ品種と言われてるほどです。
ペルシャのキャッテリーさんは猫の譲渡とともに「お手入れの仕方」までレクチャーしてくれるほどですね。

よく、ブリーダーさんから猫を迎えるメリットとして、問屋やオークションを通していないので金額が安い・両親の顔や飼育環境が見れるので将来どういう子になるかイメージしやすい、といわれていますが、元来「ブリーダー」というのは、その種類の育種を目的としています。
ですからその種類の特徴・特性をよく理解しております。

一つの品種を理解するためにはかなりの勉強が必要になります。
ですから、各ブリーダーさんというのは「専門猫」を聞かれるわけです。
最近はネットで調べると、いろんな情報が出てきますので、勉強はしやすくなりました。

飼い猫の歴史に始まってお手入れの仕方まで勉強すると、自分の子のお世話が余計に楽しくなると思いますし、かわいさも増してきますよ。

0526026
最初のブラッシングで、これだけとれました。
おしり周り・肉球周り・全体カットをした毛も含んでいます。

小さい頃からシャンプーをしてきた子ですので、暴れることなくシャンプーさせてくれました。
0526029
ロングヘアーは濡れると、違う猫になります・・・

ドライヤーの音も恐がることなく仕上げさせてくれました。
仕上がりはこちら。
0526020
食事で汚れ安い、エプロンまわりやお顔周りはすっきりとカットさせて頂きました。
お顔周りを小さくすることで全体のふんわり感が引き立ちますので、耳元もすっきりさせて、女の子らしく、目元もぱっちりと。

0526023
冬毛も全部取り切れ、油汚れも綺麗に取れました。

これで、抱っこやナデナデが余計に楽しくなりますね。

オナー様、いつもありがとうございます。
おはぎちゃん、お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました