チンチラのハナちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。
今回、チンチラのハナちゃんが来店されました。
前回の記事はこちら。

毎回、元気の良いハナちゃん。
今日はどんなことをしてくれるのかと楽しみです。

玄関から施術室までの間、キャリーの中から「プシュー!プ、プシュー!」新人さんが恐がっていました。
ハナちゃんは賢いので、見慣れた担当には「また、このおばはんか」とやらないのですが、若い新人さんには「なめんじゃないわよー!」という感じでした。

施術前、早速のレジェンド。
鋭い爪で、ネットにしがみつき「絶対に出ませんわよー!」体勢。

うーん、引っ張るわけにも行かず、時間を掛けて降りてきてもらいました。
このとき足回りカットをしたら良かったと反省してます。

次からは、うちの出しやすいキャリーに入れてもらう事にします。

出てきたハナちゃん、怒ってます。。。
オナー様のオーダーは、毛球の処理と背中はなるべくフワフワを残す、とのことです。
そして、「シャンプー近くになったのでブラッシングしてません。ごめんなさい」とのことです。

で、この怒り心頭のハナちゃんですが、なぜだかシャンプーは大好きです。
事前のカットでとれた毛球はこちら。

結構ありましたね。
爪切りとカット、シャンプーが始まるまでは、エリザベスカラーを付けさせて頂きました。
エリザベスカラーは色んな物がありますが、うちでは軽くて噛み切れないプラスチック製を使っています。
撮影用の可愛いのもありますが、実用的ではありませんね。

シャンプー中のハナちゃん。慣れてきた頃にカラーは外しました。

大きなおめめが、可愛いですねー

今回は浴槽の中でも、おとなしく座ってくれました。

シャンプーでとれた毛はこちら。

この後、ドライングと3人がかりで仕上げのカット。
今回は背中や脇はカットしませんので、フワフワが引き立つように、お顔回りを短くしました。
ハサミが新しくなったので、久しぶりに目の上もカットしました。
カラーが2枚、餌食になりましたけど。。。

仕上げの写真は撮れませんでした。
代わりにサービス。
お顔を洗ってるハナちゃんの動画です。

キャットサロン(猫専用美容室)ひなたぼっこ チンチラのお顔を洗う

こうしてみると、おとなしい良い子ちゃんですね~。

ハナちゃん、お疲れ様でした。
オナー様、いつもありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました