エキゾのルーナちゃん イヴちゃん ジュピタちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

今回エキゾファミリーからは、ロングヘアーのメンバーが来店されました。

前回の記事はこちら。
アトム君の体調が悪く、オナー様はその看病で手を取られてるようです。
当店でお手伝いできることがありましたら、何でも仰ってください。

まずはお姉さんのルーナちゃん。
相変わらずきれいな毛並みです。

いつも毛割れができる前に連れてきてくださいます。
ブラッシングと、カットでとれた毛はこちら。
毎月シャンプーしていますので、カットもしやすく先にカットができます。

その分少しでも、シャンプーの時間が短縮されます。
シャンプー中のルーナちゃん。

相変わらずの「別ネコ」さん。
かわいい~!

とてもおとなしくしてくれるので、両手が使えてはかどります。
仕上がりはしっとりフワフワです。

やはり、フワフワだと気持ちが良いですね。
今回は、より毛玉が出来にくいラファンシーズのしっとりタイプを使いました。

そして、免疫力を上げるという光線にも当たってもらいました。

温かい光線が気持ちが良いのか、じーっとしてくれました。

お風呂とドライヤーと光線で、ここのところ寒かったので暖まってもらいました。
といっても施術室は、猫が寒くないよう・体温が下がらないように工夫しています。
特に寒いときはお湯から上げる時間を少なくし、ドライヤーも温度が高い目です。
その代わり、担当は地獄の暑さ。
毎回施術室から出てくると、「ふぁ~すずしい~」と言っています。

続いて、イヴちゃん。
こちらもよくお手入れされて、フワフワですね。

まだまだ仔猫のイヴちゃんは、元気一杯です。
お風呂は、かなりおとなしくなってきました。

よく動いてくれるので深い方の浴槽を使いました。

イヴちゃんも、しっとりタイプのトリートメントを使いました。

オプションメニューですが、このタイプのトリートメントはふんわり感に欠けますが、サラサラに仕上がります。
何より、コームが通りやすいので毛が絡みにくく毛球予防になります。

オナー様は、背中に黒いのが入ってるのがイヴちゃんですと教えてくださいましたが、左の頬に入ってるのがルーナちゃん、右の頬に入ってるのがイヴちゃんと覚えています。

さて、ジュピタ君。

前回に続き、今回も薬浴です。
3回薬浴して頂ければ、効果が出てくると思います。
毎月シャンプーしてくださってるので、クレンジング無しでダイレクト薬浴ですのでより、効果がありそうですね。

リンスインシャンプーですので、短縮できた時間光線を長い目に。
おとなしく膝に座ってくれます。

可愛い~。ジュピタ君って、こんなに可愛い顔をしてたんですね!
って、ルーナちゃん?

両手をちょこんと揃えると、とても可愛いですね。
こんな仔猫のような顔もしてくれました。

ルーナちゃん、イヴちゃん、ジュピタ君、お疲れ様でした。

オナー様、いつもありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました