mixのシュガーちゃん。

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

今回、桜耳猫のシュガーちゃんが来店されました。
前回の記事はこちら。
記事は12月のものですが、4月にも来店されていますので、およそ3ヶ月ぶりのご来店です。

よくお手入れされてるようで、毛玉も無く綺麗な状態です。
前回までの体重は5Kを超えていましたが、今回は4.9K。
ダイエットして頂いてるようです。
シュガーちゃん、大事にされていますね

よく、ふてニャンやボテ猫が可愛い、太ってる子が可愛い、とか仰るかたがいます。
しかし猫にとって、「太る」と言うことは特に心臓に負担が掛かります。
その他、肝臓や腎臓にも影響が出たりします。
猫ちゃんに20年 それ以上、元気で居て欲しいと思われるのなら、中肉中背の適正体重を管理してあげてください。

シャンプー中のシュガーちゃん。

前回までは、ちょこんと座ってくれていましたが、今回はつっぱる・つっぱる。
大きいですね!
次回からは大きい方のシンクを使うことになりそうです。

黒い毛はフケが目立ちますのですすぎはしっかりと念入りに。

シャンプーでとれた毛はこちら。
お手入れが行き届いてるようで、長毛の割には少ないです。

仕上がりはこちら。

真っ白、真っ黒に仕上がりました。
クレンジングシャンプーの後のカラーシャンプーの時、白いところはホワイト用のシャンプーを使い、その後黒いところは黒用のシャンプーを使うのがコツです。
仕上がりは、ふんわりタイプのコンディショナーを使いました。

シュガーちゃん、お疲れ様でした。
オナー様、いつもありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました