スコのラムちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

今回は、スコティッシュフォールド・ロングヘアーのラムちゃんを施術させて頂きました。

施術後の写真。ダイリュートキャリコのとても綺麗なこです。

ラムちゃんは今回が2回目の施術です。
前回、こちら側がちゃんと説明してなかったようで、施術直前にご飯を食べたとのことで施術中に5回ほど、粗相をしたそうです。
オナー様申しわけありませんでした。

当店では、施術の2時間前から飲食を止めて頂いてます。

今回は、しっかりと抜いて頂いたそうで、一度も失敗がありませんでした。

とても綺麗なのですが、

施術前。
前回の施術から、およそ3ヶ月。
脂分で、毛割れが起きています。
業界用語では、「ラーメン」とかいいます。

特にエプロンのあたり(ライオンで言う たてがみ)がぼさーっとしたかんじです。

シャンプーは、とてもおとなしい良い子ちゃんでした。

綺麗に見えますが、やはり3ヶ月分の汚れで、お湯が濁っています

2回目のクレンジングシャンプー。
お顔までしっかり洗わせてくれました。
縁にしっかり捕まってくれるので、助かります。

クレンジングを3回と、これから寒くなり乾燥しますので途中でしっとりコンディショナー、仕上げにフンワリリンスを使いました。

ドライヤー中も大人しく膝に乗ってくれる、ラムちゃん。

かわいいですね!

シャンプーで流れた毛は少ない目です。
オナー様が日頃よくお手入れされてるおかげでしょうね。

カットは、肉球周り・お尻周り・Aラインをスッキリ・毛玉の出来やすい脇の下とエプロンも整えさせて頂きました。

バイカラー(はちわれ)マスクがきれいな子ですので、エプロンを長めに残し、ラグドールのような仕上げにさせて頂きました。
次回はエプロンを短くして丸顔に仕上げるのも可愛いかもしれませんね。

ラムちゃん、お疲れ様でした。
オナー様、ご利用頂きありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました