スコティッシュフォールド・ロングヘアーのララちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

こちらへのお写真の掲載ですが、それぞれに大事になさってる猫ちゃんのことですので
「施術中、どんな様子だったんだろう」などとてもお気になさると思います。
ですから担当としてはなるべく、可愛いお写真を掲載したいのはやまやまなのですが、何分、猫ちゃんはおとなしくじっとはしてくれません。
何枚も撮影してもぶれてしまって「かわいい」と思える写真が撮れることは少ないです。
担当もなんとか頑張っておりますが、良い写真が撮影できた場合に限り掲載させて頂くことを、ご了承ください。

今回、スコティッシュフォールド・ロングヘアーのララちゃんとアメリカンショートヘアーのメルちゃんが来店されました。
その中からロングヘアーのララちゃんのご紹介です。
前回の記事はこちら。

ララちゃんのテヘペロ。(術後の写真です)

毎日頑張って、よくお手入れされてるようでとても綺麗な状態です。
施術前

見事な毛吹きですね!洗いがいがあります。
当店では、毎回体重を量り美容手帳に記入しておりますが、仔猫を除いて平均1ヶ月に1kg以上体重の変化があると心臓に負担が掛かるため、施術を中断しております。
使用しているのは、人間の赤ちゃん用体重計です。
これだと、機嫌の悪い子はキャリーごと量ることができます。

猫ちゃんにとって、体重管理はとても大切です。

施術後

ふんわり感に欠けますが、とても乾燥する時期ですのでしっとりとした仕上げにさせて頂きました。
ダイリュートキャリコが美しいですね。

施術中は、とても大人しい良い子ちゃんでしたが、やはりお湯につかるのが嫌なのか、
せめてもの・・・という感じでした。

縁に立ってから、前に飛び出そうとしますので、左手を添えて前に出られなくしています。
決して、力尽くで押さえたりしておりませんので、ご安心ください。

ララちゃん、お疲れ様でした。

オナー様、いつもありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました