ノルウェージアンフォレストキャット、アッシュ君

サロン日誌

大型連休中、ホテルとサロンも大盛況で、たくさん御来店頂いております。

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

ノルウェージアンフォレストキャットのアッシュ君です。
今回の冬毛は特に多く、前回は毛玉が出来やすかったので早い目のシャンプーです。
0505006
全体的に「毛割れ」でてまいりました。
まだまだ、ブラシで十分綺麗ですが油断すると、すぐ毛玉が出来る子です。

最近、ノルウェージアンフォレストキャットに人気がありますが、手入れが大変ですね。
0505010
おとなしいこですので、お顔までしっかり洗わせてくれました。

しかし、体が大きいので、浴槽は窮屈なようです。
0505009
シンクをそのまま利用しました。

前回からそんなに日が経っておりませんので、クレンジングシャンプーも1回で済みました。

ドライイング中のアッシュ君。
0505012
目つきが悪そうに見えますが、眠いようです。
彼はドライヤーになると、いつもウトウトしてくれます。

シャンプーで脂分をしっかり落としてやると、ドライイングも短時間で乾きます。
0505014
少しの風で、パアーっと毛が開き、綺麗です。
0505013
仕上がりはこちら。
今回もかなり毛が抜けました。
これで夏場に備えて、すっきり過ごせます。通常、2時間のお時間を頂戴しているロングヘアーですが、半分の1時間で、仕上がりました。
小まめに、早い目にシャンプーしますと短時間で仕上がり、猫への負担も軽くなります。

毎年連休明けには、冬毛が毛玉になった方が多く来られます。

早い目の御来店をお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました