えびすちゃんと、ペルシャ・チンチラシルバーのエルちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

大型連休に入り、シャンプー・ホテルの予約をたくさん頂戴しております。
後半は満室で、お断りしております。

ホテルご利用中の、えびすちゃん。
お預かりと同時にシャンプー致しました。
04302226
ドライイング中のえびすちゃん。
おとなしく、とてもいい子でした。
冬毛がたくさんとれました。
04302227
これを全部セルフグルーミングで飲み込むのかと思うと、怖くなりますね。
04290652
シャンプーの後、ベッドでまったり過ごしてくれるえびすちゃんです。
口元の白が可愛いので白さが引き立つシャンプーを使いました。
全体的には明るくくっきりと柄が浮き出るシャンプーを使用しました。つづいて、ペルシャ・チンチラシルバーのエルちゃん。
04302205
1歳の女の子、初めてのシャンプーです。
よくお手入れなさってるようで毛玉はありませんでしたが冬毛と脂分がかなり残ってるようです。
全体的に短くカットさせて頂きました。

とてもおとなしい子で、爪切り・おしり周り肉球カットは簡単にさせてくれました。
大事にされてるようで、素直ないい子ちゃんです。
3回目シャンプー中のエルちゃん。やっと泡が立ちました。
04302207
初めてのシャンプーと言うことで、かなりの油汚れでした。
クレンジングシャンプーを4回させて頂きました。

その後のカラーシャンプー。
04302208
お風呂に浸かるのは気持ちが良いようです。
お顔も綺麗に洗わせてくれました。

しかしこの後、残った冬毛と格闘することになります。
通常40分ほどで終わるドライイングですが、1時間10分ほどかかってしまいました。
時間がかかりすぎて、エルちゃんに怒られてしまいました。

仕上がりはこちら。
04302212
お顔周りは夏らしくすっきりさせて頂きました。
せっかくのチンチラが「ホワイト」にならないように背中はそのまま残しました。
よくお手入れされておりますので、フワフワの綺麗な状態は長く保って頂けると思います。

オナー様、当店をお選び頂き、ありがとうございました。

以上、平成最後のキャットサロン。
えびすちゃん、エルちゃん、お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました