エキゾファミリー。ジュピタちゃんルーナちゃんイヴちゃんマースちゃんニンニンちゃんイリスちゃんメルモちゃんプリンちゃん 

サロン日誌

いつもキャットサロン(猫専用美容室)ひなたぼっこをご利用頂き、ありがとうございます。

写真の掲載について

こちらへのお写真の掲載ですが、それぞれに大事になさってる猫ちゃんのことですので
「施術中、どんな様子だったんだろう」などとてもお気になさると思います。
ですから担当としてはなるべく、可愛いお写真を掲載したいのはやまやまなのですが、何分、猫ちゃんはおとなしくじっとはしてくれません。
何枚も撮影してもぶれてしまって「かわいい」と思える写真が撮れることは少ないです。
担当もなんとか頑張っておりますが、良い写真が撮影できた場合に限り掲載させて頂くことを、ご了承ください。

いつものエキゾファミリーから。
今回は全頭8頭が来店されました。
前回の記事はこちら。


ジュピタちゃん
施術前

毎月シャンプーさせて頂いておりますが、ひと月で脂分のため束束になっています。

施術後

今日の施術は機嫌良く受けてくれました。足の調子はかなり良くなってるようですね。
今回も耳洗浄もさせて頂きました。

ジュピちゃん、お疲れ様でした。

続いて、ルーナちゃん。
今回もルーナちゃんが一番汚れていました。

施術前

施術後

見返りルーナちゃん

今回はこれから暑くなりますので、お腹はバッサリと短くさせて頂きました。
お顔も女の子らしく、丸いお顔に目もパッチリとカットしました。

シャンプー中は、とてもおとなしいルーナちゃん。

完全に脱力しています。
一番汚れていますね。

肌の状態もとても良くなりました。

かわいいですね!
ルーナちゃん、お疲れ様でした。

次は、イヴちゃん。
施術前

相変わらず、尻尾の毛吹きが見事です。

施術後

ルーナちゃん同様、女の子らしくカットさせて頂きました。

お顔もしっかり洗えました。

目の上をカットすると、目がぱっちりです。

イヴちゃん、お疲れ様でした。


ここまでが長毛で続いて短毛です。

マースちゃん
施術前

男のらしく、脂分で毛割れが起きています。これがこの先毛玉になっていきます。
特にエキゾはペルシャの血を引くので、ペルシャと同じく柔らかく濃密な毛をしています。

施術後

だんだんお兄ちゃんになってきたようで、浴槽でもじーっとしてくれました。

今回はぱっちりおめめが撮れませんでした。

マースちゃん、お疲れ様でした。

次はニンニンちゃんの番です。
施術前

やはり、どこに目があるのかわかりにくいです。
黒い子は撮影が難しいです。

施術後

今回もフケが見られましたので薬浴をしました。
黒猫はフケがとても目立ちます。
どの子も同じくらい皮膚がターンオーバーしてるんですけど(3週間)白い毛の子は余り目立ちません。
フケが目立つと言っても、病的な目立ち方では無いと思います。

ニンニンちゃん、お疲れ様でした。

イリスちゃん。
施術前

施術後

こちらも脂分が出てきています。1年のうちで一番脂分が多いのが秋なので、この先どうなることやら。
かわいいですね!

イリスちゃん、お疲れ様でした。

メルモちゃん
施術前


施術後

施術前の方が写真が明るいので、綺麗に見えますね。
背中からお腹にかけてみて頂くと綺麗になったのがわかると思います。

メルモちゃんがどうしても男の子とは思えません。

ちょっとゴンタレっぽいお顔。
メルモちゃん、お疲れ様でした。

プリン君の施術前

施術後

今回も温浴がご希望でしたので冷やさないように気を付けてベイジングしました。

オナー様は、今回も細かくメモ書きして指示してくださいました。
これだけの頭数なのに、どの子もとても大事にされています。

プリン君、お疲れ様でした。

今日、一番おきにいりの写真は、

施術前のルーナちゃん。
かなり、個人的好みが入っています。

みんな、お疲れ様でした。

オナー様、いつもありがとうございます。


なお、読まれましたら下のブログ村を「ポチ!」して頂ければ、とても励みになります。
現在、85ポチです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました