本日は、とってもかわいい女の子が御来店頂きました。
2ヶ月(らしい)女の子、ソラちゃんです。
こうして持って、股間にしっぽを巻き込む子は、素直で賢い子です。
お耳と目の大きな、かわいい女の子です。
ベンガルのような大きな模様が、かわいいですね。
お医者様で、ダニとノミの駆除を1週間前にして頂いたそうですが耳の中が汚れていました。
一般的にノミがいる場合、シャワーをかけると頭の方に逃げて、耳に入ってしまいますので上の方から暖めていきます。お湯に浸かるとノミはのぼせるのでその間に駆除します。
ソラちゃんは、駆除が完了してるようでノミは居ませんでした。
のみの糞が何カ所か見つかった程度で良かったです。
少し真菌のような塊も見られましたので念のため薬浴もしました。
シャンプー中は、かなり嫌がって逃げようとしていました。
ドライヤーの音を大変恐がりましたので、抱っこしたまま、ドライヤーの風の前に連れて行きました。
乾いた途端、キャリーに入りたがるソラちゃん。お耳の中もおしり周りも綺麗になりました。
仕上げの「ご褒美ちゅ~る」は大喜びで食べてくれました。
ソラちゃんは、保護されてすぐお医者様に連れて行ってもらったり、シャンプーしてもらったり、良い家族に恵まれて幸せ者です。
これくらいからシャンプーにならして行くと将来が楽しみです。
ソラちゃん、お疲れ様でした。
オナー様、当店を選んで頂き、ありがとうございました。
コメント