ソマリのマーレーちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

そろそろ、ドライヤーの熱でサウナ並みに暑くなってきた、シャンプー室です。
特に防水のエプロンを着けていますので、胸からお腹は汗で、びっしょりです。

今回の御来店は、ソマリのマーレーちゃんです。
前回の記事はこちら。
キャリーを開けようと手を伸ばしたら、出す前からの臨戦態勢です。
奥の手。
奧技・トリプルカラー!

ソマリは華奢で頭が小さい種類で、首も細いため仔猫用のカラーでぴったりです。
しかしそれだとお顔が出てしまい、マーレーちゃんは噛みますので、噛めないように大きいのと一緒に付けています。
大きいのが抜けないように、「中」を中に足してあります。
猫のサイズで、大中小の3段構えです。

シャンプーは好きなようで、お風呂は落ちついてくれます。

お顔を洗うときにも、こんなに可愛いお顔。

ドライングの後、お尻周りと肉球周りのカットです。
カットした毛は、こちら。

前回しっかり抜け毛を取ったので、ほとんどありませんでした。
ドライングでは、最終兵器を使われました。
いつもシャンプーでやられると、そのまま流せるのですが、今週はドライヤー中の子が多いです。

最終兵器とは、ウ◯チ・お◯っこのことです。
怒ってする場合は、柔らかいのが多いのでまた洗い直しです。

仕上がりはこちら。

施術前の写真は撮れませんでしたが、赤を協調する明るい仕上がりにしました。

マーレーちゃん、次はおとなしく洗えるといいですね。
お疲れ様でした。

オナー様、いつもありがとうございます。

コメント

  1. ソマリのマーレ― より:

    前回(初回)の施術後は、全く問題なく綺麗に仕上げてもらい
    本当にありがとうございました。

    しかし、今回の施術後 痒いようで掻いては舐めてを繰り返しています。
    抜け毛も 前回(初回)はグッと減りましたが 
    今回は かなり抜けますし 掻くので余計に抜けます。

    次回の予約を取ってもらいましたが 
    出来れば初回にして頂いた方でお願いいたします。

    • ひなたぼっこひなたぼっこ より:

      オナー様、コメントを頂戴しありがとうございます。かしこまりました。担当に言っておきます。

タイトルとURLをコピーしました