MIXのチノちゃん サマーカット

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

今回ご利用頂いたのは、MIXのチノちゃんです。
前回の記事はこちら。

前回から1ヶ月弱。
非常に綺麗な状態です。
チノちゃんは毛吹きが良いので、お手入れも大変だったと思います。

オナー様のご希望は、これから暑くなるので涼しげに「サマーカット」です。
これだけフワフワなのを切ってしまうのがもったいないです。

前回しっかりと脂分を取ってるので、先にカットしました。
その方が、ドライングの時間も短縮され、チノちゃんにかかるストレスが少なくて済みます。

なるべく、フワフワを残すように、全体的に12㎜でカットしました。
下半身はスカートのように残して、尻尾は涼しくなるように段々にしました。

さて、場所を覚えたのかいきなり怒ってる、チノちゃんです。
スタッフの口癖は、「嫌なことはするけど、痛いことせえへんねんから、そんなに怒らんといてやー」いつも誰かが言っています。

カットした毛はこちら。

羊毛フェルトで、キーホルダー1個は作れそうですね。

カットで2時間ほどかかりました。
さて、軽くなったところでシャンプーです。

噛む・蹴る・右ストレートの猫パンチと、3拍子揃っていますのでカラーを付けさせて頂きました。

お顔を洗う頃には、カラーが外せたチノちゃんです。
鏡に映った自分の顔を見ていました。
チノちゃん、可愛いでしょう?

仕上がりはこちら。

お顔を丸くスッキリさせたので、短くても全体がふんわりみえます。

尻尾はお団子が3つ並んでるようにしました。

前回、洗い玉がたくさんできたので、かなり毛を取りました。
今回は、シャンプーだけでふんわり仕上がると思っていたので、予想外に時間がかかってしまいました。

チノちゃん、お疲れ様でした。

オナー様、今回もご利用頂き、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました