キャットサロンでの猫シャンプー

いつもご利用頂き、ありがとうございます。

今回、シャンプー中の動画が撮れましたのでご紹介させて頂きます。
基本的に猫は元々砂漠の動物ですので、体が濡れることを嫌います。
賢く、執念深い(?)ところがありますので、無理矢理押さえつけて洗おうとすると「学習」して次からは洗わせてくれなくなりますので、なるべくご機嫌を損ねないように心がけています。

また、こまめに洗っているとおとなしくしてくれる時間も増えてきます。
綺麗にするからはなるべくストレスの無いようにして上げたいですね。

基本的にはこのような洗い方で洗っています。

キャットサロンでの猫シャンプー(那津ちゃん)Cat's bath shampoo

マンチカンの那津ちゃん

通常は、クレンジング1回シャンプー2回コンディショナーが基本です。
今回は、クレンジングを2回シャンプーを2回しました。

以前は、オナー様にもシャンプー室に入ってもらっていましたが、オナー様の顔を見ると甘えて暴れますので現在は、オナー様の顔が見えないようにしています。
また、広い場所では猫ちゃんが落ち着きませんので、静かにゆったりとさせて頂いております。

お風呂に浸かると皆、気持ちが良いのかじっとしてくれますのでご安心ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました