ノルのミユちゃん。

その他

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

今回初めての御来店は、ノルウェージアンフォレストキャットのミユちゃん、2歳の女の子です。

ノルらしい綺麗なお顔の女の子です。
あちこちのお店にお問い合わせ、猫のシャンプーをしてくれるところとやっと当店を見付けてくださったそうです。
本当にありがとうございます。

そけい部や脇の部分など大きな毛球になっており、ミユちゃんが痛いだろうなと言うことで、先に毛球の処理をさせて頂きました。

カットした毛と毛球はこちら。

一番大きな毛球は、こちらです。
記念に持って帰って頂きたいぐらい綺麗にとれました。

非常におとなしい子で、爪切り・カット・毛玉処理も本当にスムースに運びました。
これだけカットするのに、1時間ほどかかりました。

シャンプーもおとなしくゆったり浴槽に浸かってくれました。

ミユちゃんはとてもおとなしい良い子ちゃんで、縁にしっかり捕まってくれるので担当も両手が使えて施術がはかどります。

自分の姿に見とれるミユちゃん。

ドライヤーも恐がらず、おとなしくお膝に収まってくれました。

おとなしく可愛いこですので、担当もついつい嬉しくなってしまいます。

仕上がりはこちら。

今回は初めての御来店でしたので、明るくふんわりと仕上げさせて頂きました。

元来、ノルウェージアンフォレストキャットは下を広くピラミッド型に仕上げる品種ですが、ミユちゃんは女の子ですのでお顔を小さく、手足もかわいらしくしました。
背中と尻尾はできる限りフワフワに。
小まめにブラッシングして頂くと、3ヶ月は綺麗な状態が保てると思います。

ミユちゃん、お疲れ様でした。
オナー様、遠いところ御来店頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました