ラグドールのコテツちゃん、エキゾムツゴロウちゃん、スコのアニスちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

最近、冬毛毛玉のせいかサロンのご依頼が多く、なかなか予約がとれない状況となっております。
お早めのご予約をオススメします。
キャンセルされる方も、お早い目の連絡を頂ければ、他の方にお譲りできますので助かります。本日御来店頂きましたのは、ラグドールのコテツちゃんです。
初めての御来店で、ずっと、トリミングサロンに行かれてたそうです。
オナー様が仰るのは、トリマーさんが噛まれて怪我をして何件も断られたそうです。

オナー様のご了解を得て、エリザベスカラーを付けさせて頂きました。
05200425
よくお手入れされてるようで、状態のいい子でした。
抜け毛もこの程度でした。

確かに、ラグドールらしく、猫パンチのよく出る子です。
ロングヘアーですので、爪切りに続いてお尻・肉球周りもカットさせて頂きました。
コテツちゃんは、猫パンチはしますが噛む子でなそうですので、途中からカラーも外しました。
すると、ふうっとため息をついてくれました。すっきりしたんでしょうね。
お風呂は嫌がらず、おとなしくしてくれました。
05200429
お顔まで、綺麗に洗わせてくれました。
05200427
本当にいい子ちゃんです。

ただ、大きな音が苦手なようですので水の音も体に密着させて音が出ないように致しました。
タオルドライもしっかりしてくれ、ドライヤーも短縮できそうです。
ドライヤーの音でびっくりして暴れ出すので、また、カラーを付けると
05200431
おとなしくなるので、このまま仕上げることにしました。

すると暖かいのか
05200430
ウトウトと。
可愛いです!
そのうち状況判断できたのか、猫パンチが炸裂しだしたので仕上げの写真は撮れませんでした。
ラグドールらしく、毛がよく立って、ふんわりと仕上がりました。
オナー様、当店を選んで頂き、ありがとうございます。
コテツちゃん、お疲れ様でした。続いて、エキゾチックロングヘアーのムツゴロウちゃん。3ヶ月の男の子です。
05200459
担当が、かわいい!かわいい!の連発でした。
元気な仔猫です。本当に、元気で元気すぎ~!
05200500
しっかりご飯を食べてるようで、エプロン(胸の前の当たり)に汚れの為の毛割れが出てました。
おしり周りカットは、後ろ足を蹴る蹴る。
体が小さいので、優しく包み込むようにして施術させて頂きました。
05200502
お風呂は、、、元気で飛び出そうとするくらいでした。
このお写真は、オナー様に気に入ってもらえたようです。
ロングヘアーって、濡れると別の猫のようになりますね。

冬毛は無く(まだ産まれてなかった)さっぱりしました。
小さいので、今後シャンプーを嫌がらないように、ドライヤーを恐がらないようにしました。
05200506
ドライイングも抱っこで。
すると寝だしたので、お膝に。
05200508
仔猫の睡眠時間は22時間程度。すぐに寝落ちてしまいます。

かわいい!

仕上がりは、こちら。
05200510
ふんわりやわらかくしました。
このころからシャンプーに慣れさせてもらうと、将来楽しみですね。
耳が痒いようですので、そろそろレボリューションの時期ですね。
オナー様、御来店頂きありがとうございました。
ムツゴロウちゃん、お疲れ様でした。スコティッシュフォールドアニスちゃん。1歳の女の子です。

05200525
彼女はウチで生まれた子で、通称ザビちゃん。
久しぶりに会うと、大きくなっていました。05200526
シャンプーもウチで慣れてるので、安心です。
避妊手術前にと連れてきてくださいました。

口元は真っ白に、柄が浮き出るようなシャンプーを使わせて頂きました。

オナー様、ありがとうございます。
アニスちゃん、お疲れ様でした。
また来てね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました