マンチカンのクリちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

いきなりのこの格好は、
06160331
マンチカン・ロングヘアー、2歳のニューター(元♂)クリちゃんです。
爪切り・肉球カットの後、これからお腹の毛を少なくしようとしてるところです。06160336
肉球周りはこれだけ伸びてしまうと、歩くのに滑ってしまいます。

06160337
周りをカットして、でてきた肉球。

06160333
手足はすっきりしました。
ブラッシングでとれた抜け毛はこちら。
06160332
ここまではおとなしかったクリちゃんですが、水は大変嫌がってあばれ一人でシャンプーできませんでしたので、保定付き2名で施術させて頂きました。
残念ながら、シャンプー中の写真は撮れませんでした。

バスタオルにくるまれてドライング中のクリちゃん。
06160334
ドライヤーも恐がらず、膝の上にはおとなしく乗ってくれていました。

06160335
仕上がりはこちら。
かなりたくさんの抜け毛がとれました。
体のボリュームも、一回り小さくなった気がします。
特にしっぽが別の猫のようです。
胸からあごにかけて短くしたのですが、あごしたのチャームポイントは極力残しました。

普段からよくお手入れされてたようで、大きなダメージもなく予定より早く仕上がりました。

ロングへアーの場合は、爪切り・ブラッシングの下準備で20分、シャンプー40分、ドライヤー50分で大体2時間かかります。
これに、カットと毛玉処理・油落としに余計に時間がかかる計算です。

クリちゃんお疲れ様でした。

オナー様、当店を選んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました