エキゾのイブちゃん、メルモちゃん、アトムちゃん、プリンちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

今回、エキゾファミリーからショートヘア部門の来店です。
前回の記事はこちら。
おまけにお尻の汚れたイブちゃんも。

当店では、多頭飼いでご一緒に連れてきてくださる方には、複数割引を適応しております。
通常、1頭しか入れないシャンプー室ですが、一緒に生活している子なら一緒に入れます。1頭のドライヤーが始まれば次の子をシャンプーし始めると言うことができますし、3頭分の時間を確保しておりますので、時間の調整ができます。
ですから、今回、イブちゃんも一緒にシャンプーできました。

エキゾチックロングヘアーのイブちゃん。前回の記事はこちら
まだまだ仔猫で、可愛いですね~!
シャンプー中は相変わらず、お顔まで洗わせてくれました。

別の猫みたいです。
仕上がりは、こちら。

ふんわり真っ白に仕上げました。
お尻が汚れないように、下半身はかなり短くしました。

続いて、メルモちゃん。前回の記事はこちら。

今回もものすごい毛量です。
シャンプー中。

メルモちゃんもおとなしくしてくれるので、助かります。
「いい湯だな~」と♡マークを付けたいぐらいです。
仕上がりはこちら。

白いところを真っ白にしました。
イブちゃんが元気で、目に当たったのかな?

続いてアトム君。

こちらもすごい毛ですね。
シャンプー中。

1ヶ月ぶりですが、脂がすごいです。
これを見ると、猫ちゃんが「脂で汚れる」というのがおわかり頂けると思います。

脂分がスッキリ取り切れた仕上がりはこちら。

明るく仕上がりました。

どん尻に控えしは、
プリン君です。

スッキリ脂分が取り切れました。

白いところが真っ白に仕上がりました。

プリンちゃんの困り顔が、大好きな店主です。

どの子もおとなしい良い子ちゃん達でした。

エキゾチックキャットというのは、このぺしゃっとした顔が本当に可愛いですね。
みんなフワフワに仕上がりました。

オナー様から、普段のお手入れに「シャンプーシート」はどうかとご質問頂きました。
以前、シャンプーシートを使ってる子がきましたが、体中からすごい臭いがしており、猫ちゃんもペロペロなめまくっていたようです。
猫ちゃんに使われるのでしたら、臭いの少ないものを使ってやってください。
ただシャンプーシートは摩擦が大きくなりますので、ちょっとお尻が汚れたときなどは、「フォーミングシャンプー」がおすすめです。
当時の記事はこちら
当店でも販売しております。

オナー様、いつもありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました