エキゾのプリンちゃん メルモちゃん アトムちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

当ブログはもともと、シャンプーの時にオナー様(飼い主様)が
「おとなしくしてるかな?」「恐がってないかな?」「暴れてないかな?」「ひどいことはされていないかな?」などと心配されると思い、こちらで様子をご紹介するために始めました。
ですから、オナー様が検索しやすい様に、タイトルのお名前はすべて「カタカナ表記」+ちゃんとなっています。

オナー様の顔を見るとそばに行こうとして猫ちゃんが暴れるため、個室で施術させて頂いております。
別で猫のシャンプーの仕方を覚えたいという方には、シャンプー教室も開催しております。
(保定の入らない猫カフェ・猫スタッフでの施術となります)

今回、エキゾチックショートヘアー 3頭一緒にご利用頂きました。
前回の御来店はこちら。
オナー様は、熱烈な「エキゾファン」でたくさん飼われています。

まず、プリンちゃん。体重は3.09kg。理想的ですね。

よくお手入れされた、おとなしい子です。
ペルシャやエキゾチックは、代々お手入れされているので、おとなしい子が多いようです。

シャンプー中のプリンちゃん。
見た目以上に汚れていました。仕上がりはこちら。

目の周りの汚れと、白い部分に重点を置きました。ふんわり仕上げさせて頂きました。
換毛期に入っておりますので、たくさんの毛がとれました。

続いて、メルモちゃん。3.63kg、よく管理されています。

エキゾはショートヘアーでも、ペルシャのような細い柔らかい毛をしています。
首の所に小さな毛玉が出来ていました。

ギズモのようで可愛い~!

この子もおとなしく施術させてくれるので、ふんわり真っ白に仕上がりました。

アトムちゃん。3.87kg、いずれも素晴らしいですね。

この子が一番元気で、じっとしていませんでしたのでピントが合いません。

大きな目の、可愛い子です。

濡れたところは、フクロウそっくりです。
最近、フクロウが可愛いと思うのは、こういう所から来てるんでしょうね。

アトムちゃんは白い毛が少ないので、艶の出るしっとりとした仕上げにさせて頂きました。
お口周りは特に綺麗に仕上がったと思います。

シャンプーでとれた毛はこちら。

以上、3頭でかなりの毛がとれました。
これが、部屋に舞ってるか、飲み込んでると思うと、ぞっとしますね。

3頭ともとてもおとなしく、普段からよくお手入れされてるようで、綺麗になりました。

プリンちゃん・メルもちゃん・アトムちゃん、初めての経験でお疲れ様でした。
オナー様、いつもありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました