ノルのマサムネちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

今回初めてのご利用は、ノルウェージアンフォレストキャットのマサムネ君、8ヶ月の男の子です。

ノルウェージアンフォレストキャットは成長するまでに3年ほどかかる猫種ですが、まだ1歳にもなってなってないのにこの大きさ!
この先、どのくらい大きくなってくれるのでしょうか?

目が悪いようで、当店猫スタッフのアヤヤちゃんとルーちゃんと同じ病気だったようです。
この先もっと眼球が萎縮するようであれば、摘出と言われていますがまだマサムネ君は小さいのでそれまでに4年ほどは掛かりそうですね。

マサムネ君はとてもおとなしい良い子ちゃんで、お膝に載せてへそ天してもじっとしてくれます。
特にお腹に毛球が密集しており、毛玉カットと併せて短くさせて頂きました。
特に男の子はおしっこを前に飛ばしますので、下腹のデルタ地帯は毛を取ってしまう方が臭いなど付かずに良いと思います。

カットした毛はこちら。
下半分が、全部毛球です。
背中の方やエプロンは、オナー様がお手入れを頑張ってらっしゃるようで綺麗な状態だったようですが、お腹はブラッシングさせてくれないそうです。
やんちゃ盛りですからねー

シャンプーもとてもおとなしい、マサムネ君。
お顔も嫌がらずに洗わせてくれました。
まだ仔猫なので、つっぱります。

1回目のクレンジが終わり、ある程度洗えたら、浴槽を外しました。
その方が体の大きなマサムネ君は落ちつくようです。

ドライヤーもとてもおとなしくこなしてくれました。
仕上がりはこちら。

ふんわり明るく仕上げさせて頂きました。
ブルーマッカレルタビーの柄が綺麗に出ました。

マサムネ君、お疲れ様でした。
オナー様、当店を選んで頂き、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました