アメショーのマリモちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

猫をシャンプーするというと、よく聞く話が、
「どうしても施術出来ない場合、中断することがあります。」
ということです。
当店でも、約定ではそうなっておりますが、今までに一度も中断したことがありません。

皆さん、大事にされてる子ばかりで、おとなしく施術を受けてくれて非常にありがたいです。
またたまに、大暴れして洗えない子も「他で断られました」と事前に申告頂くので、こちらも心づもりができ、助かっております。

今回、久しぶりの短毛種で御来店頂いたのは、アメリカンショートへアのまりもちゃん。
1歳の女の子です。
前回の記事はこちら。
現在の体重は、3.6kg。理想的ですね。

アメショーらしく、丸顔の女の子です。かわいい~。
当店はショートヘアが専門ですので久しぶりの短毛種で、ワクワクします。

まりもちゃんは、とっても良い子ちゃんです。

猫は元々砂漠の生き物ですので、水に浸かるのを非常に嫌がりますが、まりもちゃんは「お風呂が大好き」といっても過言ではありません。

最近は、換毛期を迎えた長毛種ばかりでしたので、安心して施術出来ます。
有馬温泉をサービスしてしまいました。

お顔までしっかり洗わせてくれましたし、水の中でちょこんと座ってくれますので、両手が使えて施術もはかどります。
ドライヤーの風は嫌がりましたが、我慢してくれました。
まりもちゃんも換毛期で、たくさん抜けました。
シャンプーでとれた毛です。

仕上がりはこちら。

今回も柄がくっきりと出て、綺麗に仕上がりました。
オナー様も「こんなに白かったのね!」と仰って頂きました。

まりもちゃん、お疲れ様でした。
オナー様、いつもご利用頂き、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました