エキゾのルーナちゃんジュピタちゃんイヴちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。
今回は、いつものエキゾファミリーから、ロングヘアー達が来てくれました。
前回の記事はこちらです。

まずは、ルーナちゃんからです。

とても綺麗な状態です。
こちらはいつも綺麗にされてるので、施術も楽しいです。
何より、皆が良い子なので助かります。

当店では、お手入れ指導を行っておりますが、コーミング指導をしましたらそれ以来好きになったようで「コームを持つと来てくれるようになりました」と嬉しいお言葉を頂戴しました。

猫ちゃんは、元々お母さんのザラザラの舌でグルーミングされてるので、上手にしてやると喜んでくれますよ。
ブラッシングする!抜け毛を取る!と気負わずに力を抜いて、手で撫でるイメージで軽く持ったコームを入れてやると喜んでくれます。

シャンプー中のルーナちゃん。

いつもおとなしく浴槽に浸かってくれる良い子ちゃんで助かります。

いつもはジュピタ君が玄関でごろごろ寝るそうで汚れているのですが、
今回は、ルーナちゃんが汚れていました。

こんなに綺麗に見えても、汚れてるもんですね。
こちらの子は、お腹のドライングでも皆嫌がらずへそ天してくれます。

ドライヤーの風で開いた毛が綺麗です。

ルーナちゃんの仕上がりはこちら。

特にお顔が綺麗になりました。

続いて、ジュピタ君。

施術前。

シャンプー中。

施術後。

今回は、なかなか顔を上げてくれません。

最後にちらっと、こちらを見てくれました。

次は、イヴちゃん。

イヴちゃんが一番毛量が多いです。

オナー様はお手入れが大変でしょうね。
毛量が凄いエキゾチックが6頭、頭が下がります。

仕上がりはこちら。

綺麗な三角になりました。
この3頭の中では、イヴちゃんが一番です。

ルーナちゃん、ジュピ太君、イヴちゃん、お疲れ様でした。
オナー様、いつもありがとうございます。

長毛と短毛を分けて連れてこられるのも大変だと思いますので、次回からは1日で全員まとめて施術するご提案をさせて頂きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました