ソマリのソマル君のお泊まり

キャットホテル

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

お盆の繁忙期に備えて、ケージを組み立てました。
今年もたくさんの方にご予約を頂いております。

通常1階ずつお部屋を分けるのですが、まだそこまで準備しておりませんので、ソマル君には3段とも使ってもらっています。
0723030

ホテルのお問い合わせで、「狭いケージに閉じ込める」という観念をお持ちのオナー様が多い事は気になります。

元来猫は、環境につく動物ですので環境が変わると状況判断できるまで動けなくなります。
前回紹介した、トラちゃんのようにリラックスしてくれる子は、どんどん外に出してやったりできますが慣れない子を広い環境に入れるとどこかに入り込んで見つけられなくなったり、猫ちゃんもどこにトイレがあるのか、ご飯や水があるのかわからなくなってしまいます。
また広ければ広いほど、慣れるのにも時間がかかります。

当店では、その子に合わせた環境・落ち着けるように気を遣ってお預かりしております。
ご希望の方には、7.5畳のお部屋の貸し切り(VIP)もしておりますが、ほとんどの子はタワーかケージから出られないですね。
過去、VIPルームで走り回ったのは、トラちゃんだけでした。

ソマル君も上に上がったきり降りてきませんので、何度か撫でたり出したりしています。
今回オナー様が普段使ってるフランネルをお持ち頂きましたので、それを上に上げてやりました。
最初はその中に潜り込んでいましたが、夜になってやっと上で寝るようになりました。

07260301
落ち着かない子にはカーテンで目隠しをしたりもするのですが、ソマル君は甘えてくれるのでそこまで必要ないようです。
前回シャンプーの記事
抱っこは嫌がりますが、おもちゃは大好きなようです。

2日目にはソマル君は自分から甘えて「ニャ~ン」と呼んでくれましたので、お外に出しました。
07300151
そして、ロングヘアーなのでブラッシングもしました。
ブラッシングの後はまったりと。
07300152
ソマル君のケージが窓際にあるので、外の雀にも見入ってました。
07300153
ここまで慣れてくれると本当に可愛いですね。
ソマル君、まったりと過ごしてくれたようで、良かったです。

オナー様、当店をご利用頂き、ありがとうございました。
お盆明けにはシャンプーに来てくださるそうで、また、ソマル君に会えるのが楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました