スコティッシュフォールドのポッポちゃんとラグドールのミニケルちゃん

サロン日誌

いつもご利用頂き、ありがとうございます。
今回、御来店頂いたのは、スコティッシュフォールドのポッポちゃんです。
初めての場所なので、落ち着かないようでウロウロ。
11172334
なかなかピントが合いません。

とってもおとなしい女の子です。
オナー様がよくお手入れされてるようで、綺麗な状態の子でした。
初めての場所でいきなり毛球の処理をされると、猫ちゃんも大変です。
こういう状態から慣らしてくれると助かります。

多少嫌がってはいますがお風呂にもおとなしく浸かってくれ、
11172336
お顔まで綺麗に洗わせてくれました。
11172337
マンチカン系のお顔をしていますね。
くりくりっとした目元が可愛い子です。
ドライングでは風を恐がりましたので、タオルでガード。
膝にもおとなしく乗ってくれました。
11172339
仕上がりはこちら。

11172340
ほとんど抜けることがありませんでした。一緒に来てくれたのが、ラグドールのミニケルちゃん。
5ヶ月の女の子です。

こちらは元気で、恐がることなく、ウロウロ。
こちらもじっとしてくれませんので、ピントがぼけています。
11172343
近々、避妊手術の予定だそうです。
左右対称のバイカラーが綺麗な、おめめぱっちりさんです。
目の色も綺麗に出ています。

こちらもよくお手入れされていて、非常に綺麗な状態です。
カットはかなり嫌がられましたが、お風呂はおとなしくこなしてくれました。
11172345
かなり元気なミニケルちゃん。
お風呂は大好きなようで、こちらもお顔まで綺麗に洗わせてくれました。

仕上がりはこちら。
11172346
ラグドールの特徴である、襟巻きと呼ばれる首の周りの毛が綺麗に立ちました。
全体がふんわり仕上がりました。

元気な2頭ですので、オナー様が首輪が引っかかるのを気にされてか、ぴったりとしていました。
猫ちゃんに首輪を付けるときは、指2本が入るぐらいの余裕を持たせてあげてください。
皮膚に直接首輪が当たるとすれて、かぶれたりします。
今の首輪は、大きな力がかかると自然と外れるように設計されています。

ポッポちゃん、ミニケルちゃん、お疲れ様でした。
オナー様、当店を選んで頂き、ありがとうございました。><

コメント

タイトルとURLをコピーしました