ノルウェージアンフォレストキャットのテンちゃん。

サロン日誌

いつも、当店をご利用頂き、ありがとうございます。

今回御来店頂いたのは、ノルウェージアンフォレストキャットのテンちゃんです。
2歳になるキャリコ(三毛)の女の子で、今回で3回目の御来店です。
12240325
とにかく賢く元気な女の子で、前回までは毛玉がひどかったのもあり2名の保定付きの3名で施術させて頂きました。
ですから、写真を撮る余裕など無く、今回初めて保定1名の2名での施術が出来ました。
ロングヘアーの子は、おしり周りと肉球周りのカットは付いておりますが、テンちゃんはこのカットが大嫌いのようです。
12240326
女の子らしく可愛い子です。今回は、オナー様がお手入れを頑張ってくださってるようで、大きな毛玉はありません。
カットでとれた毛はこちら。
12240327
それでも小さな毛玉はありました。
大きくなる前で良かったです。

シャンプーはカットほど嫌がらないので、1名で出来ました。
12240328
大型種のノルウェージアンフォレストキャットですので、浴槽が小さいぐらいです。
濡れると手が細い。。。
キャリコ(三毛)の場合は黒いところ専用シャンプー、赤いところ専用シャンプー、白専用シャンプーという順番でカラーリングシャンプーを使います。
でないと、色が濃いところがぼけてしまったり、真っ白く仕上がりません。

テンちゃんは、シャンプーとドライイングは、おとなしくしてくれるので助かります。
仕上がりはこちら。
12240329
抜け毛がすっきりととれ、一回り小さくなった気がします。

この後マメにブラッシングしてくださると、3ヶ月は綺麗な状態が保てると思います。

テンちゃん、お疲れ様でした。
オナー様、当店を選んで頂きありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました