ノルウェージアンフォレストキャットのニコちゃん

その他

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

今回初めて御来店頂いたのは、ノルウェージアンフォレストキャットのニコちゃん。
3歳の女の子です。

いつも爪切りはお医者様でされてるそうで、シャンプーは初めてだそうです。

3年分の脂分?というほどべっとりしていましたが、毛球はほとんど見られませんでした。
毎日丁寧にブラッシングされてるようです。ニコちゃん、大事にされてますね。

毛球の原因は、抜け毛と脂分です。
抜け毛をしっかり取ってくださってるのでニコちゃんは毛球にならずに済んだようです。

お客さまのご希望は足下とお尻周りをすっきりさせてほしいとのことでした。

ニコちゃんはさすがに「ノルウェージアン」とてもおとなしい子で爪切りもおとなしくさせてくれました。
お風呂もじっとしてくれていました。

さてここからが、脂分との勝負です。
通常、2回のクレンジングを、クレンジング+炭酸泉でクレンジング+ハードクレンジングと3回しました。
おとなしくて助かりましたが、3回目には力が抜けてしまって、逆に支えてないと水に浸かってしまいそうでした。

浴槽の中で力が抜けてしまった、ニコちゃん。

本当におとなしい良い子ちゃんで助かりました。

ドライヤーの音も風も恐がらず、お膝の上でくつろいでくれています。
たまに、どこかに行こうとしてました。
脂分がすっきりとれてドライヤーの風でふわっと広がる毛が綺麗です。

カットは、背中と尻尾はふんわりそのまま残し、毛球になりやすいお腹周りと胸元、汚れやすいお尻周りはスッキリさせて頂きました。
お客さまのご要望で、足回りも短くしました。
当然、フロアで滑らないように肉球周りもスッキリしましたので、走りやすくなったと思います。

カットとブラッシングでとれた毛はこちら。何カ所か小さな毛球がありましたが脂分をしっかり取ったのでドライヤーでほぐれてくれました。

仕上がりはこちら。

手足の茶色いのが綺麗にとれ、ふんわり真っ白に仕上がりました。
目の下は汚れ?と思ったら、柄でした。


ニコちゃんお疲れ様でした。
オナー様、当店を選んで頂きありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。

1クリックいただけましたら、励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ キャットサロンへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました