第2回 飼い主さんのための「グルーミング体験会」(猫のシャンプー教室)3/21

サロン日誌

いつも当店をご利用いただきありがとうございます。

3月4日(水)は、キャットグルーマー協会のサロンワークでした。
今回はうちの猫スタッフ達がモデルになりましたので、記事は猫カフェの方に書かせて頂きます。

今回モデルになり、フワフワに仕上げてもらったジュピター君です。

さて、先月公表でした「グルーミング体験会」ですが、今度は当店が後援させて頂き開催されることになりました。

むずかしく「グルーミング体験会」と銘打っておりますが、
平たく言えば、猫の爪切り・ブラッシング・シャンプーの手順などを教えてもらえます。
詳しくは、キャットグルーマー協会のHPまで。

基本的な猫の扱いについて教えてもらえますし、日頃疑問に思ってることなど、猫界のカリスマと言われてる土屋先生に直接質問もできます。

今回はキャットフードの有名メーカーである、ロイヤルカナン様と
トリマーさん御用達、トリミング用品のドリーム産業様が協賛されますので、
かなり濃い内容が期待されます。

参加費は体験無しで3000円です。

日頃、当店でグルーミングをされてるお客さまには、うちの子がどうやって洗われてるのかと疑問に感じられると思います。
トリミングサロンではガラス張りでワンちゃんを洗ってるところはご覧頂けますが、猫を洗うところはなかなかご覧頂けません。
以前行っておりました、飼い主さんによる「シャンプー教室」の代わりにこのイベントを、おすすめさせて頂きます。

前回(第1回目)の様子です。

皆さん、学生気分にかえって、熱心に聞き入ってらっしゃいました。
実際に洗い方なども教えてもらえますが、自分でやってみたいと思われる方は、
Bコースがおすすめです。

グルーミング体験会とは
猫の基本的なお手入れ方法を実際に勉強できる場です。

サロンワークとは
トリマーさんやブリーダーさんなど、専門的にグルーミングを覚えたい方向けの講習会です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました