メインクーンのメイちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

ただいま、2021年の猫カレンダーと美容手帳をプレゼントしております。

今回のご利用は、メインクーンのメイちゃんです。
前回の記事はこちら。

前回の施術から、約2ヶ月。
毛割れが始まってますね。
今回は同じようなポーズで写真がとれましたので、比較しやすいように、先に仕上がりの写真です。

わかりやすいですね。
今回は、しっとりする仕上げにさせて頂きました。
ふんわり感に欠けますが、毛がするっとして毛球になりにくいです。
一番違いを感じられるのは、オナー(飼い主)様でしょうね。

シャンプー前のブラッシングでとれた毛はこちら。

小さな毛球がありました。

シャンプー中のメイちゃん。

2ヶ月で、このぐらいの汚れが出てきました。
メイちゃんは「汚い子ちゃん」ではありませんので、とても綺麗な状態ですね。

お顔を洗うときの「きもちいい~」の表情が可愛いです。
担当もこの顔見たさに顔を洗う技術を習得しました。

一般的に猫の顔は洗う物でないと言われてますが、しっかり上手に洗ってやると目やにのシミ汚れなど、スッキリとれます。

シャンプーでとれた毛はこちら。
体が大きい割には少ないですね。
よくお手入れされてるようです。

メイちゃんはドライヤーの風を嫌がるので、カラーを付けました。

とてもおとなしくお膝に乗ってくれる子です。
その子の癖や特徴、お気に入りの方法や嫌がるところは、カルテで控えてありますので、前もって準備ができます。
ですから初めてグルーミングさせて頂く猫ちゃんは、手順通りに施術しますので時間が掛かります。

メイちゃん、お疲れ様でした。
オナー様、いつもありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました