エキゾのメルモちゃん、アトムちゃん、プリンちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

今回、エキゾファミリーからショートヘア達が来てくれました。
前回の記事はこちら。
こちらの猫ちゃんは、とてもおとなしい子ばかりです。

施術前のメルモちゃん。

モフモフの毛をしています。脂分で少し毛割れが起きていますね。

エキゾチックは、くしゃっとしたぺルシャのお顔でお手入れがしやすいように改良された品種です。
しかしペルシャの血を引いてるので、毛並みは濃厚で、短毛種でも脂分が多く、毛玉の出来やすい毛質をしています。

クレンジングシャンプー。
眼が大きくて、とても可愛いです。さすがに女の子。

お鼻の模様が可愛いですね。

シャンプーでとれた毛はこちら。

1ヶ月ほどでも、これだけとれました。

丁度夏毛が抜けきる時期ですね。

仕上がりはこちら。

背中を見るとわかりやすいと思いますが、脂分がスッキリ取り切れました。

猫ちゃんのシャンプーは、油汚れを落とすのが1番大事です。
よく、「シャンプーは何を使ってるのですか?」と聞かれますが、シャンプーはその子の毛質・毛色に合わせた物を色々使っています、としか答えようがありません。
実際、クレンジングをしっかりすると、シャンプーは何でも同じ感じがします。
後はふんわり仕上げるか、しっとり仕上げるか。
こちらは、コンディショナーとブラッシュアップの仕事です。

メルモちゃん、アトム君、プリン君、お疲れ様でした。

オナー様、いつもありがとうございます。


さて、10月6日発売の、
日本と世界の 猫のカタログ2021 (成美堂ムック)に
掲載頂きました。

こちらに、イブちゃんをモデル猫として採用させて頂きました。

オナー様、ありがとうございます。

現在、2021年のカレンダーとサロンご利用の方には、美容手帳をプレゼントしております。美容記録だけでなくお医者様への受診記録も付けられるようになっております。

可愛い愛猫のため、ぜひ、お役立てください。

皆様の御来店をお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました