エキゾのジュピタちゃん、ルーナちゃん、イブちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

今回エキゾファミリーから、ロングヘアー達が来てくれました。
前回の記事はこちら。

まずはジュピ太君。

先月、短くカットさせて頂いたので、今回汚れはかなりマシになりました。
やっぱり、玄関タイルの上が冷たくて気持ちが良く、長い毛でモップがけをしていたようです。。。
短くしたせいか、ずいぶん活動的だったそうな、1ヶ月でした。
毛吹きの良いジュピ太君、肉球回り・お尻周りは、結構伸びていました。

キャットサロン(猫専用美容室)エキゾロングの一人でお尻周りカット。

通常、お尻周りカットは立たせて後ろからするのですが、
なんとジュピ太君は、ヘソテンでこなしてくれました!
こちらのエキゾファミリーは、皆おとなしくてとても良い子ちゃんばかりです。
一人で施術出来るので、担当も楽しいです。

相変わらず、シャンプー中はおとなしいジュピ太君です。

とにかくカメラを見ないようにして、一生懸命「無かったこと」にしようとしてるのが可愛いですね。

ドライヤー中のジュピ太君。
上は、大体乾かし、その後仕上げのカット。
そして、セットのドライヤーです。

膝におとなしく乗ってくれ一人で施術できるので、本当に助かります。
普段他の猫では、綺麗に仕上げることだけで精一杯の子が多く、
ここまでおとなしくしてくれると、
つい、こうしよう、ああしようと色々創意工夫ができ、担当も楽しい施術となります。

仕上げの整えで、カットした毛はこちら。

丁度2時間が過ぎる頃、嫌がりだしたジュピ太君です。
仕上がりはこちら。

もう少し、丸く仕上げたかったのですが、それは断られました。
カットする前と比べると、

かなりスッキリしています。ジュピ太君、軽くなって良かったね。

一緒に来てくれた、ルーナちゃん。

こちらも真っ白に仕上がりました。

エキゾちゃんは、斜めから見る顔がかわいいですね。

そして、イブちゃん。

イブちゃんもとても良い子で、お膝にちょこんと乗って、はいポーズ。

おめめ周りも綺麗に洗わせてくれました。
まだまだ仔猫で、可愛いイブちゃんでした。

3頭一緒の施術で、それぞれ分業でしましたので、写真が少なくて申しわけありません。
その分、カットやセットに、十分時間が掛けられました。

ジュピ太君、ルーナちゃん、イブちゃん。
お疲れ様でした。

オナー様、いつもありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました