MIXのマルちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

今回初めてのご来店は、スコティッシュフォールドとペルシャのmixのマルちゃんです。
8ヶ月の男の子です。

オナー様はyoutubeの当店が所属するキャットグルーマー協会から検索して頂いたそうです。
ありがとうございます。
マルちゃんは、真菌を患っており、お医者様に薬浴を勧められたそうでわざわざ訪ねてくださいました。

まだまだ子猫ちゃんのマルちゃん。とてもおとなしい良い子ちゃんです。
可愛いですね!
でも男の子なので尻尾周りにはかなりの脂分が浮いていました。
とてもおとなしく爪切りをさせてくれましたので、ディープクレンジングをサービスしちゃいました。。。
シャンプー前に、お尻周りと肉球周りのカットです。
カットした毛はこちら。

男の子ですのでおしっこが前に飛びます。で、お腹のデルタ地帯(?)も短くさせて頂きました。
後ろ足も可愛くプードルカットで、おつりがつきにくくなったと思います。

シャンプー中の、マルちゃん。

しっかり縁に捕まってくれて大人しくしてくれました。余りに可愛いので、炭酸泉もサービス!

お顔も嫌がらずしっかり洗わせてくれました。

さて、クレンジングとカラーシャンプーの後、薬浴です。
当店では、酢酸クロルヘキシジンシャンプーを使っています。
以前はノルバサンやミトコナ等も使いましたが、こちらが一番効果を感じましたし、ふんわり真っ白に仕上がります。

薬用シャンプーでは一番猫に合ってると思います。

ドライヤーでは、風が顔に当たるのを少し嫌がったためエリザベスカラーを付けさせて頂きました。

仕上がりはこちら。

担当は、うつむき加減なこちらの写真がお気に入りですが
キャットショーでは、びっくりしたような顔の写真が好まれます。
こんな感じですね。

ふんわり真っ白に仕上げさせて頂きました。
丸くカットした「猫の手、猫の手」が可愛いです。

とてもおとなしく良い子ちゃんのマルちゃん。
お疲れ様でした。

オナー様、わざわざ当店を選んで頂き、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました