エキゾのメルモちゃん、プリンちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。
今回はいつものエキゾファミリーから、ショートヘアー達が来店されました。
記事が前後しましたが、前回の記事はこちら。

まずはメルモちゃんから。

上目使いの表情が女の子のようで、可愛いですね。

仕上がりはこちら。

写真の撮り方が悪かったので、余り綺麗になった気がしませんが、ふんわりきれいに仕上がりました。

シャンプー中のメルモちゃん。

とても大人しい良い子ちゃんです。

とれた毛はこちら。

「これだけ抜けましたよ」というご報告のため、毎回掲載しておりますが、実は、ベイジング前のブラッシングとドライングの時に、かなり抜けます。
そちらはさっさと片してしまうので、なかなか写真が撮れません。
実際には、シャンプーでとれる毛の倍以上が取れています。

続いて、プリン君。

左のひげが無い?と思ったら、おひげがくるんと上に丸くなって目に入るそうで、カットされたそうです。

よく、仔猫が元気すぎて母猫が行動制限のため髭をかみ切ることはあります。
また、セレカースレックスなどくるくる巻き毛の猫種は、おひげも天然パーマで伸びないこともあります。
ラーメンヘアーのラパーマは、すらっとした髭が残りますけどね。

仕上がりはこちら。

うーん、やっぱり髭が無いですねー。

併せて目の上の毛が目に入るので、短くカットさせて頂きました。

キャットショーなどで、目をぱっちり見せるための裏技です。
これで少しは逆まつげが良くなるかな?

シャンプー中のプリン君。

とても良い子で、見てても気持ちよさそうです。
シャンプーでとれた毛はこちら。

その後、コーケントーを使いました。

民間療法ですが、明治から現在でも販売されてるので、多分体に良いのではと思います。

暖かいのが気持ちが良いようで、じっとしてくれます。

猫カフェスタッフで、耳の中に腫瘍が出来てる子や腎臓に腫瘍が出来てる子も利用していますので猫ちゃんにとっては不快なものではなさそうです。

メルモちゃん、プリンちゃん、お疲れ様でした。

来年からは、1日貸し切りで全員まとめての施術を提案させて頂きました。

学校の実習やキャットショーに行く場合は、朝6時頃から夜7時頃まででかけますので、大丈夫かと思います。
当店では、待ち時間の間は、ホテルで過ごして貰いますので、それほど負担が掛からないと思われます。

オナー様、今後ともよろしくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました