ノルウェージャン・フォレストキャット、ルーちゃん

サロン日誌

先日来の豪雨に続いて台風が来ているそうですね。
その合間、暑い1日となりました。

そんな中、ノルウェージャン・フォレストキャットのルーちゃんに来店頂きました。

大事に飼われてるようで、自宅ではオナー様に噛むことがあるそうです。
と、聞いていたので、念のため最初からエリザベスカラーをつけさせて頂きました。
07112226

爪切りでは、右後ろ足を持ったとたん、ガブッときました。
初めての場所で触られるのですから、怒られて当然ですよね。

ルーちゃんはお風呂が大好きなようで、浴槽に入ったとたん力が抜けましたので、カラーも外させて頂きました。
07112228
クレンジングシャンプーの後、本洗いです。
白が際立つようシャンプーを選ばせて頂きました。
とくにふんわり仕上がるようにしっかりドライニングの後、ドライヤーです。
ルーちゃんもおとなしく膝に乗ってくれました。
トリミング台を使わず膝に乗ってくれると細やかな動きがわかるので助かります。
段々と力が抜けて、「リラックスしてくれてるのかなー」と思ったら・・・

07112229
ドライヤーの風が気持ちよかったのか、寝てらっしゃいました!
なるべく起こさないようにそうっと仕上げさせて頂きました。

おとなしくてとてもいい子でしたが、
施術後、キャリーに入れたとたん「家に帰った」気になったのか唸りだし
オナー様の顔を見たとたんさらに怒り出しました。(?)
家では大事にされて、わがまま放題過ごさせてもらってるんだなあと感じました。
仕上がりの写真はありませんが、「フワフワサラサラ際立つ白さ」に仕上がりました。

オナー様、当店をお選び頂きありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました