スコティッシュフォールドのララちゃん。

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

今回、御来店頂いたのはスコティッシュフォールドアのララちゃん10ヶ月の女の子です。
yahoo検索で、当店を見つけてくださったそうです。

ダイキュートキャリコの白い毛が綺麗な可愛い仔猫で、元気な子です。
06030751
柔らかい毛質の毛玉になりやすい子ですね。
ぱっと見たところあまり長くない印象ですが、実はオナー様が毛玉が出来たためバリカンカットをされたそうです。
背中の1カ所に見事なカットの後が。
今回はそれを目立たなくするため、そこに合わせてカットさせて頂きました。

06030754
ブラッシングでとれた毛は、こちら。
全体は大きくカットされていましたので、ほとんど長さを合わすだけでした。
上の方のが、お腹の毛玉です。
悪戦苦闘されたようで、しっかりフェルト化していました。
お腹でこれだけ出来ていたので、横腹から背中にかけては、かなり大変だったでしょうね。

06030757
シャンプーは隙あらば逃げようとしましたが、ちゃんと根元まで洗わせてくれました。
真っ白の毛が綺麗だったので、ショーキャットで使うパールに輝くカラーシャンプーを使わせて頂きました。
クレンジング3回、シャンプー3回、カラーシャンプー2回、洗いました。
仕上げは白くふんわりする、コンディショナーです。

ドライング中には、やれやれと落ち着いたのか、ウトウトとしてくれました。
06030758
本当に可愛い、いい子ちゃんです。

仕上がりはこちら。
06030804
しっぽはほとんど毛玉になりませんので、フワフワを残しました。
両手両足お顔は女の子らしく丸く、目元もぱっちりと可愛くカットいたしました
お口周りが綺麗に白くなったので、施術してても楽しかったです。

06030834
しっぽだけでこのフワフワなので、全身はすごかったでしょうね。
ララちゃんお疲れ様でした。

お帰りの際に、クレンジングシャンプー・シャンプー・コンディショナーをご購入頂きました。

毛玉の原因は抜け毛と脂分です。
小まめなブラッシングと毎月シャンプーをして頂くと、まず、毛玉が出来ることはありません。

オナー様、頑張ってくださいね。
当店を選んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました