ソマリのソマル君

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

今回御来店頂いたのは、お馴染み、ソマリのソマル君。1歳の男の子です。
09021
6月にシャンプー、7月のホテルと立て続けにご利用頂いております。
前回の記事はこちら。

ソマル君は毛吹きが良いようで、早くも肉球周りの毛が伸びておりました。
前回は少し毛玉があり、側面をすっきりさせて頂きましたが、今回オナー様のご希望はシャンプーのみです。
肉球周りとおしり周りのカットをさせて頂きました。
よくお手入れされてるようで、非常に綺麗な状態でした。
あまり脂も出ておらず、少しの毛割れが見られる程度です。

そして今回は、湯船に入ってくれました!
09022
泡風呂中のソマル君。全身浸かると汚れ落ちもよく抜け毛もすっきり流れます。
ソマル君は暴れたりしないのですが、エリザベスカラーを付けると落ち着くようです。
カラー無しだと、とにかく逃げようとしていました。
この後、カラーを外して首回りやお顔もしっかり洗わせてくれました。

ドライングは、この余裕。
09023
ソマリ君はタオルを首に巻いてやると、落ち着くので、ドライング担当はタオルを持って控えていました。
こうやって、施術する度にその子の好みや癖がわかってきますので、回数を重ねる毎に、施術時間が短くなっていきます。

仕上がりはこちら。
09025
この後コームで整えて、オナー様の元に。
綺麗にすっきりとしました。
このように全体カット無し、シャンプーだけで綺麗に仕上がるのがグルーマにとっての理想です。
満足のいく仕上がりとなりました。
早い時期に来て頂きましたので、完全に脂分はとれたと思います。
また、おとなしく施術させて頂きましたので「早割」適用となりました。

当店でシャンプーすると、3ヶ月は毛玉が出来ない自信が有りますが、小まめに連れてきてくださると猫ちゃんもストレスを感じにくくなってくると思います。

実際に今までシャンプーはおろかブラッシングすらできなかった子が当店でシャンプーを重ねた結果
おとなしくしてくれるようになったとご報告も頂いております。
「痛くされない」というのがわかってくれるようですね。

ソマル君、お疲れ様でした。
オナー様、ご利用頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました