ソマリのマーレーちゃん

その他

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

今回の御来店は、ソマリのマーレーちゃん。
前回の記事はこちらです。

当店は兵庫県西宮市ですが、マーレーちゃんはお隣の岡山県から通ってくださってます。
前回の施術から、およそ1ヶ月。

3回目の御来店で、前回フケが目立ったので今回は薬浴をする予定でしたが、2回目の後、やたら舐めていたそうです。
初回は、ふんわりする仕上げにしたのですが、マーレーちゃんは猫には珍しい乾燥肌のようですので、2回目は艶の出るしっとり仕上げにしてみました。
シャンプーとコンディショナーを換えたのが原因ならと、今回は初回と同じシャンプーとコンディショナーにしました。
これで改善されれば、シャンプーが原因だったとわかります。

ブラッシングとカットでとれた毛はこちら。

オナー様はよくお手入れされてるようで、とても綺麗な状態です。

シャンプー中のマーレーちゃん。

お風呂の間は怒ることなく、機嫌良く過ごしてくれるんですけどねー。
今回もお顔は綺麗に洗わせてくれました。

だんだんとマーレーちゃんの癖もわかってきますので、担当も慣れたものです。
今回は先にトイレをしてくれましたので、洗い直しもなく助かりました。
仕上がりはこちら。

シャンプーの間はご機嫌が悪く、オナー様は怒ったマーレーちゃんの声を聞いてびっくりされていました。
「普段は人間の好きな子でお客さまにも、着いて行く子なんですよー」とのこと。
オナー様に気がつくと、「シャー、シャー」と言ってたのが急に「にゃ~ん」と。
可愛いですね。
特にご主人には、甘えたなマーレーちゃんです。

私たちグルーマーは、猫にとって嫌なことをするので嫌われて当然、怒られて当たり前と思っていますが、こんな可愛い声を聞かせてもらえると嬉しいですね。

マーレーちゃん、お疲れ様でした。
オナー様、毎回遠いところから、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました