エキゾファミリー。ジュピタちゃんルーナちゃんプリンちゃん・・・

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

今回いつものエキゾファミリーから全頭揃って来店されました。
前回の記事はこちらです。

実は試験的にこちらからお願いして、1日貸し切りとさせて頂き新人さんも含めて4名での施術となりました。

今回は、まとめて施術前の写真撮影→まとめて施術→まとめて施術後写真、と「まとめて」させて頂きました。
通常1頭あたり2時間かかるところですが、こうすることでかなりの時簡短縮になりました。
皆が仲の良いエキゾファミリー。他の子の顔が見えても怒りませんので気にすること無く施術出来ます。

待ち時間が長くなりますので、みんなにはホテルの個室に入ってもらいました。

最初は分けましたが、一緒にした方が落ちつくようです。

まずは、施術前の写真から。
今回写真の枚数が多いので、1枚1枚の説明は省きます。と書きつつ写真を整理してみましたが、やはり施術前後の写真は比較のためできるだけ並べることにしました。

まずはジュピタ君。

今回は顔を一杯上げてくれました。

相変わらず脂分が凄いので、クレンジングクリームを使いました。

脂分のひどいところの毛をかき分けて地肌に塗って、指で暖めながら溶かしていきます。
浸透するまでに、ブラッシング。
かなり沢山の毛が抜けました。

全体カットしたほどの量です。
しかしこちらはいつも、全体カットは無しです。

指まで洗う、洗う、洗う、、、

洗う、洗う、洗う、、、
施術後。

お次はルーナちゃん。
爪切り・ブラッシングの後、肉球周りカットです。

左がカット前、右がカット後。
床で滑るのがわかりますね。
施術前。
ルーナちゃんお得意のポーズ。

見返りルーナちゃん。

お湯に濡れると別猫のルーナちゃん。

施術後。
見返りルーナちゃん。

お次はプリン君。
施術前。

わかりやすく、施術後。

全員目の上をカットしましたが、プリン君はおひげにアイロンを掛けてみました。
あまり効果は期待できませんでした。

次は、イヴちゃん。
施術前。

いつも、サッカー観戦してきたの?と聞いています。
施術後。

次は、メルモちゃん。

いつものジュピタ君に変わって、今回はメルモちゃんがけっこう汚れていました。

毎回、しっかり縁に捕まってくれます。
施術後。

最後は、ルーキーの登場です。
マース君、前回は4ヶ月だった男の子です。前回はとてもおとなしかったのですが、今回は大きくなってきて自由がきくようになったようで。

暴れる暴れる、抵抗する。

と思ったら、寝る。

これを何度か繰り返しました。担当は大笑いです。優しい担当はしっかりと枕になってました。
すすぎの時には、【爆睡モード】

施術後。

可愛い。

可愛い~

可愛い~!と思ったら、「ンガ!」

新人さんにはとても楽しい施術だったようです。
ベイジングの後は、コーケントーを使いました。

皆大人しくお膝に乗ってくれるので、とても可愛いです。
ここでも爆睡のマース君

本当にお茶目で性格の良い子です。

ジュピタ君、ルーナちゃん、プリン君、イヴちゃん、メルモちゃん、マース君、
1日家を空けて、お疲れ様でした。

オナー様もさぞかし寂しかったのではと思います。
いつもありがとうございます。

皆とても良い子で自宅のように落ちついて過ごしてくれたと思います。

後日、シュシュを付けた写真を送ってくださいました。

いつもありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました