スコのジェイちゃん。

その他

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

今回、スコティッシュフォールド・ロングヘアーのジェイ君が来店されました。
前回の記事はこちら。

8ヶ月ぶりのご来店ですが、ご自宅でシャンプーされてるそうで、とても綺麗な状態です。
毛吹きがすごく、毛量がかなりのものです。

まずは、シャンプー前の爪切り。
ジェイ君はとても手入れされる子ですので、爪切りも大丈夫。
と思っていたら、親指だけ、すごく長かったです。

一般的にワンちゃんは、前足後ろ足ともに指は4本です。
しかし猫ちゃんは「引っ掻く」という武器を持っておりますので前足の指は5本です。
通常、親指と呼んでいる爪だけ、離れたところで毛に埋もれています。
人間の指と同じように、4本並んで手前に親指があります。
親指の切り忘れは多いのでご注意ください。

ジェイ君、シャンプー前のブラッシングではこれだけの毛が抜けました。

ジェイ君は、とてもおとなしいいい子ちゃんです。

しかしいい子すぎて、リラックスのせいか力が抜けてしまい、溺れないようにしっかり支えます。

かわいい~!
お茶目な、ジェイ君です。

毛色が黒っぽいせいか、暗くなりがちですので、仕上げの写真は毛に明るさを合わせると・・・

後ろが色抜けしてしまいました。
でも、この方が毛がよく見えますね。

前回くっきり出て居た縞柄も、色が濃くなったのであまり目立ちません。

毛量がすごいので、しっとりと毛が落ちつく仕上げにさせて頂きました。
その方が櫛通りがなめらかです。
当店では、ふんわりサラサラ仕上げか、しっとりツヤツヤ仕上げか、選んで頂けますがほとんどこちらにお任せですので、毛質などを考えて、その子に一番あった方法で施術しております。
カット同様、お客様にオーダー(注文)いただくと、非常に施術がしやすいです。

ジェイ君、お疲れ様でした。
オナー様、いつもありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました