スコのジェイ君

その他

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

今回初めての御来店は、スコティッシュフォールド・ロングヘアーのジェイ君、1歳の男の子です。

まだ、仔猫のあどけなさが残るジェイ君。
ご自宅で小まめにシャンプーされてるそうです。

この毛量で毛玉が出来てないのは、オナー様のおかげですね。
ジェイ君、大事にされていますね。
ただ、ご自宅でのシャンプーは脂分を取りきるのが難しいと思います。
ジェイ君も、縞柄が毛割れをしてる状態です。

ブラッシングでとれた毛はこちらです。

毛玉の原因は脂分と抜け毛です。
抜けた毛はハリが無く絡みやすい状態ですので、かるく抜け毛を取りますと洗ってる最中に「洗い玉」ができずに済みます。

いちど、全身毛球の猫ちゃんが来たとき、「どうしたんですか?」
と聞いたら、
「家で洗おうとしてお湯を掛けたら毛球がどんどんできてきて、石鹸を付けたりこすったりする度に、どんどん大きくなって・・・」
ということがありました。

洗う前に、まず、ブラッシングしてくださいね。

浴槽にもおとなしく浸かってくれたジェイ君。
見た目がとてもワイルドな子なので心配しましたが、おとなしい子で助かりました。

しっかりカメラ視線を送ってくれるジェイ君。余裕です。

オナー様から、ドライヤーの音を恐がると聞いていたので、ドライングに入る前にドライヤーを稼働させ、音になれさせるようにしました。
恐がることなく、おとなしくお膝に乗ってくれました。

仕上がりはこちら。

今回は初めての御来店でしたので、明るくふんわりと仕上げさせて頂きました。
縞柄もくっきり出ましたね。
ジェイ君は大きな体ですので、次はしっとり仕上げも良いかもしれませんね。

ジェイ君、お疲れ様でした。
オナー様、当店を選んで頂き、ありがとうございました。

1クリックいただけましたら、励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ キャットサロンへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました