アメショーのマリモちゃん ハナちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

今回、アメリカンショートヘアーのまりもちゃんとハナちゃんが来店されました。
前回の記事は、こちら。

当店が管理しているカルテには、施術の順番で記入していくのですが先に体重を違う子から量ったり、爪切りを先にしてしまったり。
一緒に施術すると、オナー様の待ち時間が短くなるのでは?とおもっておりました。

ところで、いつもこの2頭は一緒に連れてきてくださるので、写真もどちらがどちらだとわからないことが多く、悩んでもわからず次の日担当に聞いたり、また別の写真を聞いたりとその分掲載が遅れることがあります。

そこで今回は2頭一緒に施術せず、1頭ずつ施術させて頂きました。
そして、撮影時間順に並べさせて貰います。

まずは、まりもちゃんから。

施術前です。
この丸顔が、まりもちゃんだと思うのですが、柄は時期によって変わります。

シャンプー中のまりもちゃん。
とても大人しい良い子ちゃんです。

仕上がりはこちら。

シャンプーで抜けた毛はこちらです。
換毛期に入っておりますので、沢山採れました。

続いて、ハナちゃん。
施術前です。

背中の毛が立ってるので、調子が悪いのかなと思いましたら、シャンプー中でも

後ろ足を触ると怒りました。
触らないように気をつけて施術させて頂きました。
怒らさないと大人しい良い子ちゃんです。

仕上がりはこちら。

柄がくっきりと仕上がりました。

眠り猫のハナちゃん

眠たかったのかな?

シャンプーでとれた毛はこちら。

アメショーは、しっかり綺麗に洗うと、柄がぱーっと浮き出て楽しいですね。
黒い部分は、ツヤツヤになります。

まりもちゃん、ハナちゃんお疲れ様でした。
「名前を間違ってたら、申しわけありません」と思っていたら、オナー様に
「私でも、わからないときがありますので気にしないでください」と言って頂きました。
オナー様、いつもありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました