ラグドールのラルちゃん。

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

今回はラグドールのラルちゃんです。3歳の男の子です。
通常、ラグドールは毛玉の出来にくいコシのある毛質が多いのですが、ラルちゃんは、柔らかい毛質で毛玉が出来ておりました。

お迎えでしたので到着すると、エントランスでオナー様がお待ちでした。
今までお部屋までのお迎えでしたので、出るときに、電話をすれば良かったと反省いたしました。
オナー様、申しわけありませんでした。
今後は出るときに連絡させて頂きます。
車でそのままシャンプー室へワープ。
ついた途端、怒り出した、ラルちゃん。
保定補助は別料金がかかりますので、何度か一人で試みましたが、ラグドールは力が強いので仕方なく保定付き・カラーを付けて爪切りさせて頂きました。

オナー様のお話では、おウチでも爪切りが出来ない子らしいです。
寝てるときにそうっと1本。怒られて後は後日。
猫あるあるですね。
そういう子には連れて来て頂きましたら爪切りだけでもさせて頂きますよ。
保定しておりますので、そのまま毛玉処理とカット。
とれた毛玉です。
07212316
よくお手入れされてるようですが、小さいものがびっしりと。
おしり周り・肉球周りも一緒にカットさせて頂きました。

こういう子はけっこう、シャンプーが始まるとおとなしくなるものです。
シャンプー中のラルちゃん。ブルーのおめめが可愛い!
07212318
シャンプーは好きなようで、助かりました。
話しかけながら施術するのですが、名前を呼ぶと「ピク!」とおとなしくなるので安心してくれたようです。
途中からカラーも外して、首やお顔もしっかり洗わせてくれました。
07212319
タオルドライではまた噛もうとしましたので、カラーを付けました。
ドライングもカラーを付けてる方が落ち着くようです。
顔に直接ドライヤーの風が当たりませんしね。
07212325
ふんわり柔らかい、うっとりするような毛並みです。

仕上がりはこちら。
07212322
もう少し、コームで整えてから写真を撮れば良かったです。
ラグドールの魅力の襟巻きも、綺麗に立ちました。

ラルちゃん、お疲れ様でした。
オナー様、当店を選んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました