スコティッシュフォールドのトラちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

夏休みに入り、お盆期間中のホテル予約が多くなってまいりました。
現在、7割の予約が入っております。
ご予約はお早めに、お願いいたします。

今週、ホテルをご利用頂いたのは、スコティッシュフォールド・トラちゃんです。
前回ホテルの記事はこちら。
最初にシャンプーの記事はこちら
ほぼ毎月ご利用頂いておりますので、トラちゃんにとって当店は「ほぼ我が家」状態です。
オナー様は「別荘」と仰ってくださっています。
0725037
布団の上がお気に入りですが、中には入りません。

一番最初にお預かりしたときは、ケージのキャッチを壊して脱走を図ったり。
営業中で、猫スタッフ達の様子がおかしいなと思っていたら、赤い子が控え室から店内を横切り、タワーの上に登っていきましたっけ。
その後お預かり中に去勢手術をさせて頂いたり。
トラちゃんは、他の猫が苦手なようですので、最近では2階のリビングで過ごしてもらっています。

建物中がトラちゃんのテリトリー。

営業中、お客様が「外にも居るんですね」と気づいてくださり、
0725038
ありゃ。

トラちゃん、玄関に出てきました。
0725046
「2階に上がろ。」と声をかけると、
0725039
事務所に逃げ込みました。それでも追いかけてくるのを持っています。
夜はデレデレの甘えたさんですので、一人で寂しいんでしょうね。
降りてこられないように、ゲートを付けてるのですが
0725047
右側の一番下をかいくぐったようです。
ケージのキャッチャーを壊す小技から、ゲート破りの大技まで、本当に賢い子です。

ケージは嫌いなはずなのですが、中に入って寝ていたり。
0725040
トラちゃん、そこはトイレです。
思わず笑ってしまいました。

今日はおむかえの日だったので、夕方シャンプーをしました。
今まで爪切りは怒って噛もうとしていましたが、さすがにここまで一緒に居ると恨めしそうに見上げるだけです。めちゃ、かわいい!
ブラッシングでとれた抜け毛。
0725043
一番大きいスリッカーブラシはびっしりの抜け毛です。
シャンプーで抜けた毛はこちら。
0725044
シャンプー中は、やはり嫌がりました。
0725041
しかしこれ以上抵抗するとやばいかも・・・と程度を考えてくれています。

部屋では膝に乗りませんが、ドライング中は別。
逃げられないように入り口を閉めています。
0725042

仕上がりはこちら。
0725045
おでこの気になる汚れも綺麗に取れました。

とても甘えたで明るい性格のトラちゃん。
3日間、ありがとうね。

オナー様、いつも当店をご利用頂き、本当にありがとうございます。

今回はトラちゃん1頭だけで、店休日(火曜日)を挟みましたので、たくさんの写真が撮れました。
お盆の繁忙期は、お預かりしてる子1頭1頭に大変気を遣いますので、ここまで写真は撮れないと思います。><

コメント

タイトルとURLをコピーしました