夏毛の換毛が始まりました。スコのグレイちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。
今回御来店頂いたのは、スコティッシュフォールド・ロングヘアーのグレイちゃんです。
1歳の男の子で、とてもきれいなブルー&ホワイトの毛並みです。
09072312
ご自宅では嫌がってなかなかなシャンプーできないそうですが小まめにお手入れされてるようでした。
あごのニキビが少し気になりました。

爪切りの後のブラッシングでとれた毛はこちら。
09072313
何カ所か毛玉になっていました。

シャンプーは、逃げようとしますが、暴れたり噛みついたりということもなく、施術がしやすいこでした。
09072314
かわいい~!
白い部分が汚れてる気がしましたが、クレンジングシャンプーで真っ白になりました。
さすがに、若猫ですね。
浴槽にはおとなしく入ってくれたので、助かりました。

クレンジングシャンプーが2回、カラーリングシャンプーが1回ですっきりしました。
日頃からよくお手入れされてるようですね。
コンディショナーはふんわり仕上がるのを使いました。

「大きな音で恐がります。」とオナー様からは聞いておりましたが、ドライヤーの音も恐がることなくおとなしくしてくれました。

夏毛の換毛期が始まっているようで、ドライングでたくさんの毛がとれました。
09072316
シャンプーでもかなりの量がとれましたので、これからの換毛期の抜け毛はかなり軽減されると思います。

09072315
仕上がりはこちら。
全体的にふんわり見えるように、お顔周りは小さくなるようにカットさせて頂きました。
目がぱっちり見えるように目の周りも細かくカット、
毛玉の出来やすいお腹の部分は短くし、背中と尻尾はふんわりするように仕上げました。
真っ白に仕上がりました!

グレイちゃんは、シャンプーの時間が早く済んだので、カットに時間をかけさせて頂きました。

夏毛の抜け毛と脂分は取り切れたと思います。そろそろ夏毛の換毛が始まります。
毛玉ができてからでなく、生え替わる頃にこうやってすっきりシャンプーさせて頂くと、毛玉も出来にくくなります。

グレイちゃん、お疲れ様でした。
オナー様、当店を選んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました