エキゾのベホマちゃん。

サロン日誌

いつもご利用頂き、ありがとうございます。

本日御来店頂いたのは、エキゾチックショートヘアーのベホマちゃん。
5歳の女の子です。
ベホイミ・ベホマ・パルプンテ、店主はルーラにお世話になりましたっけ。

11092240
とても毛吹きの良い子で、夏毛が一杯でかなりの脂分です。
大きな毛球にならないのが、不思議なくらいです。
この子はセルフグルーミングをしないようです。
目やにが気になりました。

猫は自分でセルフグルーミング(身繕い)をしますが、このとき抜け毛の8割以上を飲み込んでいるそうです。毛球症の原因がココですね。
ベホマちゃんは、毛が多すぎて出来ないのかもしれませんし、逆にしてなくて「ラッキー」だと思いました。
爪切り・耳掃除の後、ブラッシングではあまり毛はとれませんでした。

お風呂は機嫌良く入ってくれました。
11092241
お顔も綺麗に洗わせてくれました。
クレンジングシャンプー中ですが、担当の手と浴槽にたくさんの毛がついてるのがわかるでしょうか?

11092242
お風呂ではリラックスして力が抜けるぐらいです。
かわいい~!

クレンジングシャンプー5回と、艶が出るようにキャットショーで使うカラーリングシャンプーを使いました。
シャンプー中にとれた抜け毛はこちらです。
11092243
すごい量です。

ドライヤーは、暴れることなく、おとなしく膝に乗ってくれました。
11092244
途中、ウトウトしてくれるぐらいです。
しかし抜け毛の量がすごいです。
2名で40分ほど、抜け毛と格闘しました。
ドライヤーでとれた抜け毛はこちら。
11092246
これだけの抜け毛が体に付いていたわけですから、ベホマちゃん、すっきりしたでしょうね。
仕上がりはこちらです。
11092245
すっきりモフモフに仕上がりました。

エキゾチックはペルシャの血を引く、毛質の柔らかい品種です。
ぺしゃっとしたお顔が可愛いですね。

ベホマちゃん、お疲れ様でした。
オナー様、当店を選んで頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました