テトちゃん

スコティッシュフォールドのテトちゃんが、今回初めて御来店されました。

オナー様が仰るには、
猫をシャンプーしてくれるところが非常に少なく、Googleで検索して頂いたそうです。

テトちゃんは去年、ペットショップから迎えられ今回が初めてのシャンプーです。

スコティッシュフォールドのテトちゃん

結構オイリーな子でなかなか泡が立たず、通常1回のクレンジングシャンプーを2回しました。
その分時間がかかってしまいました。

オナー様は猫カフェで待たれてたのですが、お待たせして申しわけありませんでした。
次回は、通常短毛種の1時間で仕上がりそうです。

ドライングまでおとなしくて膝の上で過ごしてくれたテトちゃん。
またの御来店を楽しみにしております。

コメント

  1. 高橋 より:

    確かに猫さんを扱ってくれるサロンは中々ないです(^^;
    うちもそろそろまたシャンプーお願いしないと…と思ってます。その際はまたよろしくお願い致しますm(__)m

  2. 新美 より:

    高橋さま、コメントをありがとうございます。もともとワンちゃんから始まったトリミングサロンですので「ワンちゃんのこと」を日々勉強されているようですね。ワンちゃんと習性も扱いも違いますし情報も少なくヘタに洗うと技術者の方が怪我をしてやめてしまうところが多いようです。
    おとなしくいい子で洗わせてくれる子ですので、助かっておりますよ。
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

  3. 高橋 より:

    多分?他の方と思い違いされてらっしゃるのかな~っと…(^^;
    一応、うちは猫のえびすがお世話になりました。(笑)洗ってもらう度、お利口さんでしたよ。っと、言っていただいたりシャンプーの後は毛づや等仕上がりをよくしていただいてありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました