ミヌエットのラテちゃん

サロン日誌

いつもキャットサロン(猫専用美容室)ひなたぼっこをご利用頂き、ありがとうございます。

写真の掲載について

こちらへのお写真の掲載ですが、それぞれに大事になさってる猫ちゃんのことですので
「施術中、どんな様子だったんだろう」などとてもお気になさると思います。
ですから担当としてはなるべく、可愛いお写真を掲載したいのはやまやまなのですが、何分、猫ちゃんはおとなしくじっとはしてくれません。
何枚も撮影してもぶれてしまって「かわいい」と思える写真が撮れることは少ないです。
担当もなんとか頑張っておりますが、良い写真が撮影できた場合に限り掲載させて頂くことを、ご了承ください。


表題は、後で検索しやすいようにカタカナ表記にしております。
今回、初めてのご来店はミヌエットのラテちゃん、11ヶ月の男の子です。

近年、手足の短いマンチカンの仕草がとても可愛いと人気ががあります。
そこで、フワフワのペルシャの可愛さと、マンチカンの可愛さを合体したのがミヌエットです。

施術前

よくお手入れされてるようで毛玉一つなく、とても綺麗な状態です。

施術後

おつりが付きにくいように、お尻周りをスッキリとさせて、口に入ると言うことでしたのでエプロンも少しスッキリさせました。

猫ちゃんの口にエプロンの毛が入り、ビーッとやってる様はとても大変そうですね。
そういうときは「スタイ(よだれかけ)」が効果的です。
猫カフェスタッフのペルシャ達もほとんどスタイを付けております。
お水を飲むときエプロンが濡れるのも防いでくれます。

さて、シャンプー中のラテちゃん。

意地でも浸かるのはいやです状態です。

絶対に浸かりたくありません。
と頑張ってくれます。それでも噛んだりしないとても良い子です。
可愛いですね!

肉球周りはご自宅で切られてたようですので、軽くバリカンで整えさせて頂き増ました。

丸くなった猫の手が可愛いですね!
ラテちゃん、お疲れ様でした。

オナー様、当店をご利用頂きありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いいたします。

なお、読まれましたら下のブログ村を「ポチ!」して頂ければ、とても励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました