エキゾのイチゴちゃん

サロン日誌

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

今回ご利用頂いたのは、エキゾチックショートヘアーのイチゴちゃんです。
前回の記事はこちらです。

とてもおとなしい良い子ちゃんです。
しかし、抜け毛と脂分は相変わらずです。

イチゴちゃんは、セルフグルーミングをしない子ですね。
爪切りはとてもおとなしく、この余裕。

両手が使えるので、助かります。
お風呂は、しっかり使ってくれますが、縁に捕まって「いい湯だな~」

「起きてる?」と何度も確認しました。
しかし、油汚れがすごいイチゴちゃん。
通常2回のクレンジングの後でも

まだ、脂分が取りきれません。
その後、カラーリングとコンディショナーにしたのですが、どうしてもなじんでくれないので、もう一度最初から洗い直しです。

最初のシャンプーでとれた毛はこちら。

またですか?
とイチゴちゃん。
ここから、上下に分かれて2名で施術しました。
1回目は、油落としを重点的に、2回目は、抜け毛を落としました。

クレンジング5回でとれた結果。
いやー、かなり抜けましたねー
これで冬毛は取り切れたでしょう。

ドライング中のイチゴちゃん。暴れるような子ではありませんが、毛玉がひどいのでカラーを付けさせて頂きました。
ブラッシングでもたくさん取れ、シャンプーでもかなりとれました。
そして仕上げにドライヤーでは、これだけの毛がとれました。

ロングヘアーの子をサマーカットしたほどの毛です。
エキゾチックは、モフモフした毛質ですが、イチゴちゃんは、半年分(冬毛)の毛を持ってきてくれたようです。
ショートヘアーの子でも、半年にこれだけの毛が抜けます。
これが全部部屋に舞ってるか、飲み込んでるか。
人間がケアをしてあげないといけないのがよくわかります。
仕上がりはこちら。

半年分の抜け毛と汚れが綺麗になりました。
オナー様には、もっと脂分の少ない食事をお願いしました。

イチゴちゃん、お疲れ様でした。
オナー様、いつもありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました